のんのんびより 聖地巡礼 in 小川町

  • 2015/04/15(水) 00:04:54

34468675_2148219686_61large.jpg 34468675_2148219685_224large.jpg
2期の放送も決定したという事で、埼玉県の小川町に「のんのんびより」の聖地巡礼に行ってきた。
ここにはれんげ達が通う学校のモデルである下里分校があり、現在はほとんど使用されていない。
小川町駅からレンタサイクルに乗って約20分、牛もいるようなのどかな場所に下里分校はあった。

34468675_2148219682_242large.jpg 34468675_2148219681_3large.jpg
34468675_2148219679_138large.jpg 34468675_2148219678_82large.jpg
34468675_2148219677_128large.jpg 34468675_2148219675_205large.jpg
異なる部分もあるが校舎はほとんど作中と同じだ、きちんと管理されているようで中もきれいだった。
この日は天気が非常に良く、駅から結構離れた場所なのにオレ以外の巡礼者も何人か来ていた。

34468675_2148219674_16large.jpg 34468675_2148219673_52large.jpg
34468675_2148219672_147large.jpg 34468675_2148219671_57large.jpg
残念ながら桜の開花には2、3日早かった、ただ次の週はここで行われるさくら祭りに被るんだよね。
さくら祭りは屋台が出て人も結構来るようなので撮影も難しそうだし、逆にこの日で良かったのかも。

34468675_2148219669_61large.jpg 34468675_2148219663_144large.jpg
34468675_2148219662_239large.jpg 34468675_2148219661_162large.jpg
34468675_2148219660_32large.jpg
校舎内はさくら祭りでは開放されるそうだが普段は立入禁止だ、ただ窓越しでも十分撮影は出来る。
モデルになった教室の黒板にはのんのんびよりの絵が描いてあり、これは嬉しいサプライズだった。
好天の中サイクリングがてら行くにはいい場所だったね、桜が咲いていれば言う事なしだったなあ。

34468675_2148219659_236large.jpg 34468675_2148219658_50large.jpg
           行く途中にはしだれ桜やカタクリの群生地もあって、観光客も結構来ていたよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する