アニメ感想 ハロー!!きんいろモザイク 第1話 他(2015年4月10日)

  • 2015/04/13(月) 08:00:20

◎ハロー!!きんいろモザイク 第1話
久々のきんモザは本当に心地よく安定した内容で、ごちうさ難民という言葉もこれで完全に死語だ。
個人的に好きなカレンは今回もやりたい放題で楽しかったし、新キャラの久世橋先生もいい感じだ。
あややは相変わらず百合ツンデレ一直線だな、今後の鬼畜こけしとアリスのやり取りも楽しみだね。
34468675_2148051764_222large.jpg 34468675_2148051760_242large.jpg
34468675_2148051758_136large.jpg 34468675_2148051756_111large.jpg

○響け!ユーフォニアム 第1話
いかにも京アニ作品という雰囲気で、メインの4人娘だけでなく周りのキャラも含めていい感じだった。
久美子は個人的にはポニーの方が好みだったな、サファイアの悲劇は現実世界でも起きていそう。
これから吹奏楽部と共に皆が成長していく展開だと思うが、題材も悪くないしかなり期待出来そうだ。
34468675_2148051720_102large.jpg 34468675_2148051719_15large.jpg
34468675_2148051718_225large.jpg 34468675_2148051715_102large.jpg

△血界戦線 第1話
少々詰め込み過ぎのような気もするが雰囲気は嫌いではない、基本はバトルアクション物のようだ。
ただ主人公の異能がどれほど凄いのかはあまり伝わってこなかったな、神の設定もよく分からない。
原作は評価が高いようだがもう少し見てみないとなんとも言えないかな、もうしばらく様子見な感じで。
34468675_2148051714_85large.jpg 34468675_2148051708_86large.jpg
34468675_2148051705_91large.jpg 34468675_2148051704_30large.jpg

△アルスラーン戦記 第1話
この時代にまさか改めてアルスラーン戦記がアニメになるとは思わなかった、まあ漫画ありきだが。
導入部としては分かりやすかったと思うね、アルスラーンは思想も行動もまだ非常に頼りなく見える。
個人的には第1部までは少なくともやってもらいたい、漫画原作の進みを考えるとその辺が不安だ。
34468675_2148051827_160large.jpg 34468675_2148051826_56large.jpg
34468675_2148051807_11large.jpg 34468675_2148051806_64large.jpg

△ベイビーステップ2 第1話
相変わらず地味で取り立てて言う事も無いが、栄一郎と奈津の関係が進展するまでは見届けたい。
テニスの描写は丁寧なんだけど迫力はあまり無いからなあ、もちろんそこを求める作品ではないが。
まあそれなりに楽しんでいるからここまで見続けているわけだし、2期も結局最後まで見ると思うよ。
34468675_2148051729_9large.jpg 34468675_2148051728_244large.jpg
34468675_2148051726_228large.jpg 34468675_2148051722_203large.jpg

×電波教師 第1話
少年サンデー原作だけあって少年漫画っぽい内容だった、とりあえず1話はそこまで悪くないと思う。
ただ続きはそれほど気にならないし、意外と好みだった純音(声は酷い)は出番が少ないとなると…
そもそも純一郎があまり好きになれそうもないんだよなあ、まあ他に見る作品も多いしこれは切りで。
34468675_2148051703_132large.jpg 34468675_2148051699_3large.jpg
34468675_2148051698_36large.jpg 34468675_2148051694_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ダイヤのA 第76話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する