アニメ感想 終わりのセラフ 第1話 他(2015年4月10日)

  • 2015/04/12(日) 09:20:14

◎終わりのセラフ 第1話
ウイルスにより14歳以上の人間が死に絶え吸血鬼に支配された世界、こういった世界観は好きだ。
明らかに死にそうだったミカエラはともかく、仲間達全員どころか敵の吸血鬼すら死んだのは驚きだ。
今後は優一郎の吸血鬼ハンター的な物語になるかと思ったら予告の学生生活、先が読めないわ。
34468675_2148051754_104large.jpg 34468675_2148051750_26large.jpg
34468675_2148051749_160large.jpg 34468675_2148051748_122large.jpg

○プラスティック・メモリーズ 第1話
アンドロイド「ギフティア」が耐久年数を超える前に回収されるってのは、まるで電化製品のようだな。
ギフティアは感情もあるし回収時に反発しそうなものだが…9年を超えるとそういう事故もありそうだ。
パートナーのアイラにも秘密はありそうだが、基本的に1話完結で色々な話をやっていく感じかな。
34468675_2148051735_179large.jpg 34468675_2148051734_203large.jpg
34468675_2148051733_96large.jpg 34468675_2148051731_100large.jpg

○Fate/stay night [UBW] 第13話
セイバーの陵辱シーンから始まって驚いたけど、おかげでキャスターに奪われた事を思い出せたよ。
裏切ったアーチャーのふてぶてしい表情がいいね、同様を見せず気丈に振る舞う凜はかっこいい。
それだけに士郎に弱音を吐く凛が可愛かった、サーバントを奪われたこれからの二人が楽しみだ。
34468675_2148051740_61large.jpg 34468675_2148051739_49large.jpg
34468675_2148051738_196large.jpg 34468675_2148051736_49large.jpg

○ハイスクールDxD BorN 第1話
まさかこの作品が3期まで制作されるとは考えてもいなかった、どんだけ皆おっぱいが好きなんだよ。
今回もさっそく開始1秒でおっぱいの嵐、AT-Xは全く修正が入ってないが地上波は修正だらけだ。
朱乃が一誠争奪戦に加わってからのギスギスっぷりも嫌いじゃないし、3期も熱くエロくお願いしたい。
34468675_2148051746_42large.jpg 34468675_2148051744_99large.jpg
34468675_2148051743_215large.jpg 34468675_2148051741_185large.jpg

△ガンスリンガーストラトス 第1話
正直アクションゲームが原作のアニメは微妙という先入観があるが、今作の第1話は悪くなかった。
ただヒロインのキャラデザが元の設定に比べて大きく落ちている感じで、さすがにこれは無いと思う。
異世界に飛ばされてのバトルアクションはよくある設定だし、途中で切ってしまう可能性も高いかな。
34468675_2148051787_80large.jpg 34468675_2148051779_167large.jpg
34468675_2148051774_7large.jpg 34468675_2148051768_82large.jpg

△うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 第1話
まあ第1話という事で仕方ないが、全キャラが次々に春歌の前に現れるというキャラの紹介話だった。
OPは先輩ユニットの曲だったが次回から変わりそうだな、さすがに白馬に乗ったカミュには笑った。
個人的には2期の出来は微妙だったが3期はどうかな、既に完成しているユニットだけに大変そうだ。
34468675_2148051805_15large.jpg 34468675_2148051794_58large.jpg
34468675_2148051791_13large.jpg 34468675_2148051788_70large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第19話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する