アニメ感想 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話 他(2015年4月7日)

  • 2015/04/10(金) 00:09:28

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話
ダンジョンで剣姫アイズに命を救われたベルが、彼女に見合う戦士へと成長していく物語のようだ。
ただアイズよりもベルと共に暮らす女神のヘスティアの方が可愛かったのは、皆同じ見解だと思う。
ベルはどこまで強くなれるのかな、今後は仲間も増えそうだし王道ファンタジーとして楽しめそうだ。
34468675_2147123154_203large.jpg 34468675_2147123151_32large.jpg
34468675_2147123143_117large.jpg 34468675_2147123141_37large.jpg

○食戟のソーマ 第1話
前期の幸腹グラフィティに対して今期は今作がグルメ枠になるようだ、主人公の熱さは嫌いじゃない。
元々食事シーンのエロさが話題になった作品だが、全裸で肉汁溢れるシーンはやり過ぎ感満載だ。
食事のリアクションだけでなく料理勝負も盛り上ればいいんだけどね、とりあえず掴みはOKだ。
34468675_2147123170_130large.jpg 34468675_2147123168_60large.jpg
34468675_2147123166_138large.jpg 34468675_2147123161_5large.jpg

○長門有希ちゃんの消失 第1話
気が付けば劇場版から早5年、長門やキョンが動いて喋っているのを見るだけで懐かしくなったな。
個人的には、性格が元と真逆の朝倉が長門をフォローして鶴屋さんと互角に戦う姿が印象に残った。
今回は喋らなかったが、ミギーで評価をあげた平野綾のハルヒが本格的に絡んでくるのが楽しみだ。
34468675_2147123022_233large.jpg 34468675_2147123013_203large.jpg
34468675_2147123009_128large.jpg 34468675_2147123003_185large.jpg

△蒼穹のファフナー EXODUS 第13話(終)
過去のシリーズの記憶が曖昧のためもうひとつ乗り切れなかったかな、設定が頭に入らなかった。
それでもいつ誰が犠牲になってもおかしくない雰囲気はさすがだ、逆に皆生き残ったのが意外かも。
ラストにカノンが見た未来の姿をどこまで変えられるのか、正直2クール目は何人も死にそうだなあ…
34468675_2147123110_104large.jpg 34468675_2147123102_155large.jpg
34468675_2147123097_78large.jpg 34468675_2147123090_92large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第12話
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第37話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する