I've 15周年記念ライブ 「IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY」 レポ

  • 2015/04/03(金) 22:23:12

34468675_2146470741_69large.jpg
先日、I'veの15周年ライブ 「IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY」に参加してきた。
I'veとはPCゲームの主題歌やBGMを中心に制作している音楽プロダクションで、有名な所ではKanonやAirといったkey作品や、おねがいティーチャーや灼眼のシャナなどのアニメ楽曲がある。



I'veからはKOTOKO、川田まみ、MELL、島みやえい子、詩月カオリなど多くの歌手も生まれている。
オレは15年前はまだエロゲを最前線でプレイしていたので、初期のI'veには非常に思い入れが強い。
特に日本武道館の5周年ライブのチケットが当たらずに行けなかった事は忘れられない苦い記憶だ。

34468675_2146470739_160large.jpg
                 http://www.ivesound.jp/special/20150315.html
                           セットリスト
その後、この5、6年はめっきりゲームをする事もなくなり、I've soundもアニメの曲を聴くのみだった。
しかし昨年のニコニコ超会議で聴いた生のI'veが非常に良かったため、今回のライブ参加を決めた。
もちろんKOTOKOたちI'veを卒業していった歌姫達が一堂に会す瞬間を見たいのが一番の理由だ。



個人的にはSHIHOの歌う「sense off」というエロゲの主題歌「birthday eve」を聴けたのが嬉しかった。
正直知らない曲ばかりになる可能性もあったが、さすがに卒業生の曲は全て知っている曲だった。
思っていた以上に高まったね、今後さらに知らない曲が増えていく中でちょうどいい機会だったかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する