アニメ感想 SHIROBAKO 第24話(終) 他(2015年3月31日)

  • 2015/04/01(水) 22:55:19

○SHIROBAKO 第24話(終)
最終話のリテイクから当日納品までの流れは、今この時間にも実際に起きている事なんだよなあ。
実質のピークは前回だが、5人が夢に向かって一歩ずつ進んでいく姿は見ていて本当に楽しかった。
この作品でアニメ業界の厳しさも認識されたんじゃないかな、余韻の残るきれいな最終話だったよ。
34468675_2145780347_28large.jpg 34468675_2145780345_54large.jpg
34468675_2145780343_221large.jpg 34468675_2145780341_169large.jpg

○寄生獣 セイの格率 第24話(終)
最期は対峙するのが人間なのがこの作品らしい、新一は寄生生物に対して既に敵意がないようだ。
里美は前髪を下ろした方が断然可愛い、彼女なら新一の全てを知っても受け入れてくれるだろう。
原作の良さを出し切れたとは言い切れないが良作だったと思う、平野綾のミギーは当たりだったな。
34468675_2145780321_65large.jpg 34468675_2145780318_16large.jpg
34468675_2145780316_176large.jpg 34468675_2145780313_52large.jpg

△新妹魔王の契約者 第12話(終)
最後に刃更がゾルギアを逃がすような事もなくて良かったな、言動含め好感が持てる主人公だった。
後半はいつものエロ展開になったが修正の仕方はもう少し考えて欲しい、キスの修正はいらんだろ。
個人的にはもっと万理亜のロリサキュバスっぽいシーンが見たかったが、それは2期に期待するか。
34468675_2145780286_146large.jpg 34468675_2145780280_205large.jpg
34468675_2145780275_139large.jpg 34468675_2145780269_162large.jpg

△艦隊これくしょん -艦これ- 第12話(終)
かなり最終話が叩かれているがこのくらいの話は結構あるし、変に期待され過ぎていたんだろうな。
カレー回は面白かったがそんな話ばかりでも微妙かな、皆可愛い艦娘が見たかっただけなのかも。
皆が個々の艦これ感を持っているから何を作っても批判は起こると思う、新作は色々大変そうだ。
34468675_2145780331_142large.jpg 34468675_2145780329_41large.jpg
34468675_2145780326_60large.jpg 34468675_2145780323_16large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ガンダムビルドファイターズトライ 第24話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する