アニメ感想 暁のヨナ 第24話(終) 他(2015年3月27日)

  • 2015/03/29(日) 10:20:29

○暁のヨナ 第24話(終)
最終話に顔見せ程度の感じで登場したゼノ、呆気なく仲間になったがその能力は明かされなかった。
まだ道半ばではあるけど良作だったな、ヨナの覚悟が伝わってきたがそれもハクが傍に居てこそだ。
個人的にはスウォンも嫌いじゃないんだよね、続きもアニメで見たいけど完結してからでもいいかな。
34468675_2145266863_212large.jpg 34468675_2145266862_79large.jpg
34468675_2145266861_104large.jpg 34468675_2145266860_92large.jpg

○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第24話
初っ端のタスクとエンブリヲの下世話な言い合いに笑った、エンブリヲは相当ショックを受けてたな。
エルシャは両断されるかと思ったけど助かって良かったな、ゆいかおりの再結成もいい感じだった。
サラ子の歌のコーラスは誰が?なんてツッコミ所もあったが、来週はノーパンアンジュが大活躍だ!
34468675_2145266871_57large.jpg 34468675_2145266870_18large.jpg
34468675_2145266868_129large.jpg 34468675_2145266867_146large.jpg

○聖剣使いの禁呪詠唱 第11話
戦いが終わった途端ケンカを始めるサツキとエレーナ、馬鹿妹が出るとサービスシーンも台無しだw
諸葉を健気に持つ摩耶は可愛かったな、オリキャラの古代ドラゴンはなかなかラスボスっぽかった。
今回もツッコミ所は満載だがそれも含めてのワルブレだし、何だかんだで最終話まで楽しめそうだ。
34468675_2145266853_246large.jpg 34468675_2145266852_231large.jpg
34468675_2145266851_140large.jpg 34468675_2145266849_241large.jpg

○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE OVA 「狙われた棺/蘇る遺跡」
原作の12巻に同梱されたOVAで、チャイカ達とそれを追うジレット隊とのエピソードを描かれている。
アニメは完結しているため時系列は1期と2期の間くらいだろうね、久しぶりのチャイカ語が懐かしい。
ルパン一味と銭形の追いかけっこを見ている感じだった、赤チャイカの意地っ張りぶりも良かったよ。
34468675_2145266859_48large.jpg 34468675_2145266858_243large.jpg
34468675_2145266857_192large.jpg 34468675_2145266855_4large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○アルドノア・ゼロ 第23話
○デュラララ!!×2 承 第11話
○純潔のマリア 第11話
○ダイヤのA 第74話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第23話
△ユリ熊嵐 第11話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第18話
△神様はじめました◎ 第11話
△七つの大罪 第23話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第11話
△DOG DAYS" 第11話
△夜ノヤッターマン 第11話
 総評
アルドノアは姫の婚約相手が予想外の相手になった、デュラララは帝人にこれが収拾出来るのか?
純マリはマリアの幸せオーラ爆発っぷりが凄かった、ダイヤは沢村に対してクリスの登場が熱い。
弱ペダはやっぱり笑顔で追いついてくる坂道が怖い、ユリ熊はこのままるるが死んだらショックだわ。
セラムンは美奈子まで捕まるお約束展開でなくて良かった、神はじは幼い頃の奈々生が可愛い。
大罪はホークは死なないギャグキャラだと思ってたわ、ミルキィは今回が最終回でもいい気がする。
34468675_2145266873_182large.jpg 34468675_2145266866_164large.jpg
34468675_2145266864_28large.jpg 34468675_2145266854_218large.jpg
34468675_2145266848_121large.jpg 34468675_2145266865_180large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する