2015年春の新作アニメ選定

  • 2015/03/28(土) 09:20:33

春は出会いと別れの季節…もちろんアニメも同様だ、まあそれを3ヶ月毎に繰り返している訳だがw
という訳で来期アニメの選定の時期となったので、恒例のニコ動の新作アニメ紹介動画をチェックだ。
例年4月はほとんどの作品が入れ替わるが、今回もオレが継続視聴する作品は3本とかなり少ない。

        
                 https://akiba-souken.com/special/tv_anime/
                 第1話視聴予定の新作アニメは下記の通りだ。

 終わりのセラフ
 ガンスリンガー ストラトス
 Fate/stay night [UBW] 2ndシーズン
 プラスティック・メモリーズ
 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
 アルスラーン戦記
 ベイビーステップ 第2期
 SHOW BY ROCK!!
 山田くんと7人の魔女
 血界戦線
 グリザイアの迷宮&楽園
 ハロー!!きんいろモザイク
 てーきゅう 第4期
 高宮なすのです!
 ハイスクールDxD BorN
 響け!ユーフォニアム
 トリアージX
 俺物語!!
 ミカグラ学園組曲
 えとたま
 ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
 放課後のプレアデス
 パンチライン
 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
 レーカン!
 魔法少女リリカルなのはViVid
 ニセコイ:
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
 長門有希ちゃんの消失
 シドニアの騎士 第九惑星戦役
 食戟のソーマ
 境界のRINNE
 電波教師

続き物が10本以上と今回も多いが、特にFate、うたプリ、シドニア、はまち、きんモザあたりが覇権か。
普段3分アニメはあまり見ないんだけどてーきゅうは押さえておきたい、個人的にはHDDも楽しみだ。
そういった安定枠とは別で気になる新規アニメが下記の4作品だ、まあPVだけで判断は難しいが。

     34468675_2144947415_66large.jpg      34468675_2144947414_111large.jpg
     34468675_2144947412_95large.jpg      34468675_2144947411_133large.jpg
「パンチライン」と「山田くん」はノリが楽しめそうだし「セラフ」と「プラメモ」はPVの雰囲気が良かった。
まあSHIROBAKOと君嘘に覇権臭を感じなかったオレだから信用ならないが^^;(クロアンは感じたw)
この時点で継続作品を合わせると36本だけど、最終的には今期と同じ30本前後に収まりそうかな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する