SHIROBAKO 聖地巡礼 in 吉祥寺

  • 2015/03/26(木) 08:03:32

34468675_2144521519_116large.jpg 34468675_2144521513_205large.jpg
34468675_2144521507_47large.jpg 34468675_2144521501_226large.jpg
34468675_2144521499_205large.jpg 34468675_2144521494_125large.jpg
武蔵境をひと通り回り終えたオレは引き続き吉祥寺へ向った、第4話に登場した舞台を回るためだ。
さすがに武蔵境と違ってかなりの人混みだったな、アニメイトにも行ったが結局中には入らなかった。

34468675_2144521488_196large.jpg 34468675_2144521483_47large.jpg
34468675_2144521479_185large.jpg 34468675_2144521466_100large.jpg
その後は5人がお茶をしたカフェを通って井の頭公園へ、小雨の中ボートに乗ってるカップルもいた。
ここに来ると、ひとりでスワンボートに乗ってはしゃいでいた怖い物知らずだったあの頃を思い出す…

34468675_2144521463_57large.jpg 34468675_2144521460_249large.jpg
34468675_2144521457_177large.jpg 34468675_2144521455_193large.jpg
その後は弁財天でお参りして撤収、アニメが放送されるまでここに弁才天があるのも知らなかった。
天気が良かったらもう少し散策したんだけどね、夜にほっちゃんのライブも控えていたし仕方ないか。

34468675_2144521451_159large.jpg 34468675_2144521449_122large.jpg
34468675_2144521404_220large.jpg 34468675_2144521392_85large.jpg
吉祥寺には作中に登場する居酒屋「松亭」もあるが、ここは平日の会社帰りに寄ってみる事にした。
シバケンさん、じゃぐわーさんと訪問したが店主が非常に愛想がいい、ただ定食屋に近い店だと思う。

      34468675_2144521376_38large.jpg    34468675_2144521371_238large.jpg
この日もアニメファンが何組も来ていたが、やはり放送のある木曜日はかなりの客が来るそうだ。
最終回が放送される29日は予約でいっぱいのようだが、何となく入れてくれそうな雰囲気はあったw
個人的にはぜひ2期を製作して欲しい作品だ、地元もこうして盛り上ったようだし期待したいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する