堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~ レポ

  • 2015/03/23(月) 22:12:27

34468675_2143765984_12large.jpg
先日、2年ぶりの開催となる堀江由衣の単独ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~」の2days初日に参加、席は前から8列目の中央ステージ横と紅葉さんのおかげで最高な席だった。
「堀江由衣をめぐる冒険」は毎回ミュージカル仕立てのステージで面白いし、本当に楽しみだった。

34468675_2143765983_243large.jpg
           http://kawasemi6.hatenablog.com/entry/2015/03/11/052237
                           セットリスト
内容は、女子高生のほっちゃんが間違えて渡してしまったクラスメイトのラブレターを取り戻すため、男装をして男子校へ潜り込むという展開で、そのまま学園祭の脅迫事件に巻き込まれていく話だ。
もちろんその節目ごとに歌っていく訳だが、例え曲を知らなくても話の流れで十分に楽曲を楽しめる。

34468675_2143765981_23large.jpg 34468675_2143765978_51large.jpg
今回は、男子校の生徒会メンバーやほっちゃんの女子友達を非常に豪華な声優陣が演じてくれた。
特に女性声優陣が「Aice5」のメンバーを揃えてくれたのは嬉しかったね、しかしチアキングはエロいw
ミス・モノクロームの登場は予想通りだったが、久しぶりに黒薔薇保存会が出てきたのは驚いたな。

34468675_2143765974_19large.jpg 34468675_2143765969_69large.jpg
アルバム「ワールドエンドの庭」の曲を中心に全24曲、ほっちゃんは舞台上で水も飲まず歌い続けた。
劇が終わった後のトークコーナーでは次の日の公演に向けて延々と観客指導をする姿が印象的だ。
やはりほっちゃんのライブは面白い、より多くのアニソンファンにこの楽しさを知ってもらいたいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する