アニメ感想 ゆるゆり なちゅやちゅみ! 他(2015年3月20日)

  • 2015/03/22(日) 09:58:43

◎ゆるゆり なちゅやちゅみ!
劇場で先行上映されたOVAは皆でキャンプへ行く話だったが、3期も決まった作品は勢いがあるわ。
1時間もあると飽きそうだなと思ったが、それぞれのキャラの見所も多く非常に良く出来ていると思う。
そんな中でも京子のはっちゃけっぷりは素晴らしいね、ファンの見たいものが詰まったOVAだったよ。
34468675_2144108348_59large.jpg 34468675_2144108347_124large.jpg
34468675_2144108346_121large.jpg 34468675_2144108345_247large.jpg
34468675_2144108344_3large.jpg 34468675_2144108343_165large.jpg

◎ユリ熊嵐 第10話
紅羽の母・澪愛が過去に銀子を抱きかかえたシーンが現在の紅羽とるるに繋がる展開は良かった。
るるの「友達になれたかな?」というセリフとその後の別れ方が印象的だ、るるはかしこくて可愛い。
最後のユリ裁判はどういう流れなのかな、ラストに向けて盛り上ってきたのはさすがだと思うわ。
34468675_2143628449_73large.jpg 34468675_2143628448_82large.jpg
34468675_2143628446_204large.jpg 34468675_2143628444_56large.jpg

○純潔のマリア 第10話
マリアを助けたいのに人間のしがらみから逃れられないジョセフにイライラするが、仕方ないのかな。
ビブの言葉に激昂してエゼキエルを使ったミカエルは大人気ない、でも彼女が死ななくて良かった。
エドウィナがマリアを火刑から救ったところはスッキリしたね、使い魔の猫の可愛さもポイント高いわ。
34468675_2143628469_183large.jpg 34468675_2143628467_199large.jpg
34468675_2143628465_84large.jpg 34468675_2143628463_82large.jpg

○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第22話
ついに真波と坂道だけのバトルに突入、坂道が先頭に残っている事に仲間が皆驚いていて笑った。
真波の翼をケイネンスでたたき折った描写はいいね、ただここからギア上げていくってどんだけだよ。
Cパートのおまけネタは相変わらず安定して面白い、坂道の母親が息子を見た時の反応も楽しみだ。
34468675_2143628443_176large.jpg 34468675_2143628441_124large.jpg
34468675_2143628437_144large.jpg 34468675_2143628436_166large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第23話
○七つの大罪 第22話
○聖剣使いの禁呪詠唱 第10話
○夜ノヤッターマン 第10話
○アルドノア・ゼロ 第22話
○ダイヤのA 第73話
○暁のヨナ 第23話
△神様はじめました◎ 第10話
△DOG DAYS" 第10話
△デュラララ!!×2 承 第10話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第10話
 総評
クロアンはアンジュとヒルダのよい絡みが見られて満足、大罪は一気に話をたたみ始めた感じだな。
ワルブレはロシア編でのAJのツンデレっぷりが可愛かった、夜ヤッターはラスボスの正体が予想外。
アルドノアはイナホがほとんどサイボーグのようだ、ダイヤは三年生チームの方が普通に強そう。
ヨナはスウォンに次に会った時は覚悟を決められるだろうか、神はじはきれいな締め方だったと思う。
ミルキィはパロネタをやりたい放題だった、犬日々はアフロの強さが圧倒的だったがショタなのかな。
34468675_2143628472_81large.jpg 34468675_2143628435_160large.jpg
34468675_2143628433_141large.jpg 34468675_2143765845_178large.jpg
34468675_2143628470_77large.jpg 34468675_2143628453_23large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する