P'sLIVE!02 ~LOVE&P's~ レポ

  • 2015/03/20(金) 00:55:59

                  34468675_2143423834_68large.jpg

34468675_2143423833_30large.jpg 34468675_2143423831_14large.jpg
昨年の6月に第1回が開催されたポニーキャニオン主催のアニソンフェス、「P's LIVE」に行ってきた。
昨年のイベントのことは全然覚えていないが、第2回は横浜アリーナ開催とかなり思い切った感じだ。
参加アーティストはポニキャンに所属する声優のみとあって、完全にアニオタ向けのライブだった。

      34468675_2143423829_188large.jpg         34468675_2143423827_47large.jpg
       34468675_2143423826_62large.jpg
        http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/43101799.html
                           セットリスト
ポニキャン主催なので、自社のアニメ映像や作品内ユニットを出せる事が大きな魅力になっている。
今回は「結城友奈は勇者である」の讃州中学勇者部が売りだが、他にも多くのユニットが参加した。
個人的には、内田真礼の俺ツイのOP曲やキルミーベイベーのOP曲が高まったね、あれは良かった。

34468675_2143423824_229large.jpg 34468675_2143423802_245large.jpg
多くの声優が参加したトークコーナーも楽しかったが、特にりえしょんが安定の騒がしさで笑ったw
ライブで一番会場が盛り上がったのはやはり七森中ごらく部だ、トリのみもりんは貫禄があったね。
気が付けばごらく部のメンバーもみもりんも後輩を育てる立場になったんだなあ、結構感慨深い。

       34468675_2143423800_236large.jpg
個別イベントでしか見られなかった作品のユニットがこうやって一堂に集まってくれるのは嬉しいね。
今回のイベントを見て、今後はこういったレーベル主催のフェスが増えていきそうだなあと思ったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する