fripSide ライブツアー 2014-2015ファイナル レポ

  • 2015/03/16(月) 23:55:20

今までフェスでは何度も見てきたfripSideだが、単独ライブに行くのは初めてで非常に楽しみだった。
前日大阪で行われたANIMAX MUSIXに臨んだオレは、カプセルで一泊し横浜アリーナへ向かった。
これだけ大きな会場での単独ライブは初のようで、ANIMAX MUSIXから横浜に流れたファンも多い。

      34468675_2142476358_70large.jpg
                   http://set-list.net/c33849/e116976/
                           セットリスト
オレンジのペンライトに揺れる会場内、生で鉄板曲(レールガン、ブラブレ)以外を聞くのは新鮮だ。
特にfripSideのバラードを聴く機会はあまり無いしね、アルバムを事前に聴きこんでおいて良かった。
MCで第1期fripSideのボーカルだったNAOに触れたのも嬉しかったな、過去があっての今だしね。

34468675_2142476357_105large.jpg
そんな中で一番のサプライズはALTIMAの登場だ、前日に大阪でやったコラボは前振りだったのか。
黒崎真音もmotsuもまるで同じユニットメンバーのようだったな、Burst the Gravityはやっぱり熱い。
個人的には天誅ガールズを久しぶりに見れたのも嬉しかった、大声で「天誅!天誅!」と叫んだよ。

            34468675_2142476350_84large.jpg
4時間全力で歌いきったナンジョルノはさすがだったな、最後のonly my railgunはくるものがあった。
fripSideは音楽フェスの常連だけど、自分達のファンだけで埋まった大会場は印象も違うんだろうな。
初のfripSide単独ライブは思いっきり楽しめたね、今後さらにタイアップ曲が増えていくといいなあ。

        34468675_2142476348_243large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する