寄食メニュー バナナパフェ風カレー in サンモリッツ

  • 2015/03/13(金) 07:40:36

先日ライブを見るために大阪へ遠征、その際に前から行きたかったなんばのカレー店に寄ってきた。
その店は「サンモリッツ」というカレー&コーヒーショップで、美味しいカレーライスを提供している。
そしてカレーライスセットのメニューの中にひと際目を引く「バナナパフェ風カレー」があるというのだ。

34468675_2141788513_102large.jpg 34468675_2141788512_221large.jpg
34468675_2141788509_114large.jpg 34468675_2141788508_79large.jpg
最近は孤独のグルメやコラボメニューを多く食べているが、元々は寄食を中心に店を回っていた。
いちごチーズ鍋やホットコーヒーラーメン、人形焼カレーや餃子パフェなど様々な物を食べてきた。
昨年名古屋のマウンテンに行ってからはとんとご無沙汰だった寄食メニュー、久しぶりの挑戦だ。

34468675_2141788506_201large.jpg
老舗喫茶店風の店内でマスターから提供された「バナナパフェ風カレーセット」、値段は1,500円だ。
カレーにコーンフレークや生クリーム、レーズンなどもトッピングされているが、これが結構美味しい。
バナナの味を残しつつカレーの風味は損なわれていない、バナナがカレーに合うとは思わなかった。

34468675_2141788505_100large.jpg 34468675_2141788504_215large.jpg
34468675_2141788503_54large.jpg 34468675_2141788502_7large.jpg
今回はなんば花月の千とせも初訪問、名物の肉吸いは関西だしのごく普通に美味しい料理だった。
花月の横にあるわなか千日前のたこ焼きはいつも食べているから、次回は店を変えてみようかな。
ラーメンは夜に金久右衛門、朝に○丈を訪問、○丈は朝7時に100人近い行列が出来ていて驚いた。

                34468675_2141788501_9large.jpg
最後は前日fripSideの二人も食べた551の豚まんを食べ、一路彼女達のライブ会場横浜アリーナへ。
ライブと打上げの時間以外は食べてばかりの遠征だったな、まあ食い倒れの街だし正しい姿かな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する