孤独のグルメ ロケ地巡り in 割烹ちゃんこ 大内

  • 2015/03/09(月) 08:12:59

34468675_2141092368_124large.jpg

34468675_2141092365_4large.jpg 34468675_2141092362_125large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回行ったのはシーズン2の第8話に行った両国の割烹ちゃんこ大内だ。
ちゃんこ鍋は、最近ではキラーカーンやグレートカブキの店で食べたし両国の店で食べた事もある。
たださすがにひとり鍋は寂しいし量もかなりあるだろうから、この日は会社の後輩を連れて行った。

34468675_2141092359_230large.jpg

34468675_2141092355_18large.jpg 34468675_2141092351_253large.jpg
行く直前に入れるか確認しその際にちゃんこ鍋を依頼、もちろん五郎さんと同じ鳥そっぷを注文した。
店に到着するとそこには既にちゃんこ鍋の具材が鎮座、その量はとても1人前とは思えないくらいだ。
寒くなってきたこの時期の鍋は最高に美味かった、醤油ベースの出汁につくねや鳥、野菜がよく合う。

34468675_2141092347_29large.jpg 34468675_2141092344_195large.jpg
34468675_2141092338_160large.jpg

34468675_2141092335_13large.jpg 34468675_2141092334_11large.jpg
別で注文した山芋千切りはまさに酒のつまみだ、オレ達も麦スカッシュから米ジュースに切り替えた。
そして締めは雑炊ではなくうどんを選択、薬味に天かすとネギも付くしちゃんこの出汁がぴったりだ。
さすがにひとりで食べるのは無理だろと思ったね、でもこれだけ美味しいなら出来なくもない…かもw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する