クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ) レポ

  • 2015/03/07(土) 00:21:24

                34468675_2141092394_97large.jpg
最終回に向けて加速中のクロスアンジュ、この日は作品イベントの「天使と竜の祭」に行ってきた。
会場は横浜パシフィコで、イベント出演者はアンジュ役の水樹奈々をはじめ、喜多村英梨、田村ゆかり、桑島法子、小清水亜美、石原夏織、小倉唯、上坂すみれ、東山奈央、渕上舞と超豪華だ。

34468675_2141092391_149large.jpg
物販には行かなかったが、三人の抱き枕カバーが吊るしてあるのを見てこの作品らしいなと思った。
イベント開催日時点では20話まで放送されていたが、その20話はアンジュがエンブリヲに辱められる展開の回で、奈々は今年初めてのアフレコがその回だったため心が折れそうだったと笑っていた。

  34468675_2141092388_167large.jpg
イベントスタート時にはシークレットゲストの高橋洋子が2ndOPを熱唱、さすがの歌唱力だった。
イベントの内容は2チームに別れてのゲーム大会がメインで、それをMCの鷲崎がいじる感じだ。
声優同士の人間関係が垣間見えてこの手のイベントは面白い、すみぺはイラストで目立っていた。

    34468675_2141092384_29large.jpg        34468675_2141092377_211large.jpg
一番盛り上がったのは声優をシャッフルしてのアテレココーナーで、なのはやプリキュアネタが満載。
自由過ぎるゆかりん、床を這うあみっけ、ノリがいいキタエリ、可愛い小倉唯など見所は多かったな。
周りが個性的過ぎて目立たなかった奈々もライブパートではさすがの存在感、見事に締めてくれた。

                  34468675_2141092372_215large.jpg
全体的に十分楽しめたイベントだったけど、入場時の厳格な写真付身分証チェックには驚いたね。
正式ルートで購入したのに身分証明書を持ってなくて入れなかった仲間が出たのは残念だった。
6月の「KING SUPER LIVE」でもやるかもしれないな、転売対策もあると思うけど難しい問題だなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する