さばげぶっ! ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL レポ

  • 2015/03/04(水) 00:50:51

                 34468675_2140878102_69large.jpg
先日、舞浜アンフィシアターで開催されたアニメ「さばげぶっ!」イベントの昼公演に参加してきた。
タイトルは「ゲスかわ☆ガールズ JAPAN TOUR 2015 FINAL」、文字通りファイナルのイベントだ。
面白いアニメだったが、放送終了から半年近く経ち既に多くのファンが次の作品へ目を向けている。

                 34468675_2140279290_248large.jpg

34468675_2140279287_240large.jpg 34468675_2140279286_172large.jpg
そのため客入りは超満員とまではいかなかったが、それでもほぼ埋まっていたし上々じゃないかな。
イベントは前半がトークショーと朗読劇で、後半がゲスかわ☆ガールズのライブパートとなっていた。
そんな中でやはり独特の存在感を醸し出していたのが玄田哲章で、本当によく来てくれたと思う。

              34468675_2140878100_146large.jpg
オリジナル脚本による朗読劇は面白かったね、夜の部も盛り上がったようだが昼も十分良かった。
メインキャストの中では大久保瑠美が春日野うららの変態っぷりを見事に表現して素晴らしかった。
ライブパートも全員のオリジナル曲にデュエットソング、もちろん主題歌も含めて盛り上がったな。

34468675_2140878098_227large.jpg 34468675_2140279284_50large.jpg
ラストの挨拶ではモモカ役の大橋彩香が泣いていたが、初めて主役を演じたさばげぶっ!がこれで完全に終わってしまう事や自らの喉の不調など色々な思いが重なってのものだろうな。
残念ながら2期の発表は無かったけど、出来れば引き続きOVA等の制作はして欲しいところだ。

         34468675_2140279279_15large.jpg

この後は大宮の「スフィア チョコ祭り2015」へ移動、あやひーが素で「名古屋県」発言をしていた^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する