Fate聖地巡礼 in 神戸

  • 2012/12/04(火) 23:12:56

11月後半の三連休、マイミクのキリナシさんの企画で京都~神戸間へ6人で旅行に行ってきた。
多くの地を巡った2日間だったが、まずは初日に回ったFateの聖地巡礼レポを書いてみようと思う。
オレのFate/stay nightの初プレイから8年以上も経つが、ここまで愛される作品になるとはなあ。

ホテルモントレ神戸
この「ホテルモントレ神戸」内の部屋や中庭はFate/ZEROの言峰教会の内部のモデルとなっている。
ギルが召喚された教会や綺礼がギル様に愉悦の何たるかを教わった愉悦部屋を見る事が出来る。
土日は結婚式に使われ撮影し難いスポットだが、ホテル側から許可が頂けたのはありがたかった。
34468675_1838895789_55large.jpg 34468675_1838895786_166large.jpg

34468675_1838895781_18large.jpg 34468675_1838895780_103large.jpg


神戸異人館
神戸の観光名所である異人館街、当たり前に観光客が多く巡礼スポットという雰囲気ではなかった。
Fateは基本的に原作ゲームとアニメで同じ家屋を使っているため、ここはアニメ放送前から聖地だ。
異人館で一番有名な風見鶏の館は遠坂邸のモデルだが、作中では左右反転して描かれている。
34468675_1838895779_182large.jpg 34468675_1838895775_63large.jpg

34468675_1838895766_202large.jpg 34468675_1838895763_156large.jpg

34468675_1838895757_11large.jpg 34468675_1838895753_93large.jpg

原作ではよく出る間桐邸へ向かう坂は異人館でも同じ位置にある、間桐邸のモデルはうろこの家だ。
うろこの家の中には遠坂家の居間のモデルとなった部屋もあり、アンティーク関係が豪華な屋敷だ。
庭には鼻を触ると幸運になるという猪像もあった、しかし魔窟の間桐邸にはサンタは似合わんなあ…
34468675_1838895748_251large.jpg 34468675_1838895739_86large.jpg

34468675_1838895733_95large.jpg 34468675_1838895731_46large.jpg

34468675_1838895727_191large.jpg 34468675_1838895723_176large.jpg


神戸大橋
最後に訪れたのがFateシリーズ最大の聖地である神戸大橋だ、ここは多くのシーンで使われている。
Fate/ZEROではギルVSイスカンダル戦がこの橋の上で行われたり、最も印象深い舞台がここだ。
34468675_1838895717_11large.jpg 34468675_1838895709_86large.jpg
 
34468675_1838895705_253large.jpg 34468675_1838895699_100large.jpg

34468675_1838895695_239large.jpg 34468675_1838895690_106large.jpg

行った時間がちょうど夕方だった事もあり、ライトアップ前と後の両方が撮影できたのが良かったね。
神戸大橋からみる夜景は綺麗だったな、初日のラストを飾る訪問地に相応しい聖地だったと思うよ。
34468675_1838895689_215large.jpg 34468675_1838895686_79large.jpg


Fateの聖地巡礼に関しては行きたい所は全部行けて良かったな、ただ異人館の入館料はお高いわ。

               34468675_1838895678_139large.jpg

               風見鶏の館は500円、うろこの家は1,000円だ


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する