映画「アベンジャーズ」感想

  • 2012/09/09(日) 18:40:41

                  34468675_1761698103_16.jpg
昔からヒーローが一同に介するような作品が好きだった、例えばロボットアニメやヒーロー物などだ。
今回はアメコミヒーローが集結する「アベンジャーズ」を見に行ってきた、この数年に公開されたアイ
アンマン、インクレディブル・ハルク、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソーが全てここに繋がっている。

34468675_1761698098_10.jpg
内容は、マイティ・ソーで宇宙に飛ばされたロキが宇宙種族のチタウリと共に地球を攻めて来たため、
それを迎撃すべくヒーロー達がアベンジャーズを結成して戦うという非常に分かりやすい展開だった。
アクの強い連中は当然反発し合い、彼らが和解し敵と戦い始めるまでがかなり大変だったりする。

34468675_1761698094_154.jpg 34468675_1761698085_26.jpg
基本的に今までの関連映画を先に見た方がいいと思うが、見ていなくても十分楽しめる出来だった。
アイアンマンが万能過ぎて便利屋だったり、キャプテンが役に立たなかったり、ハルク無双だったり
と全てのヒーローにきちんと見せ場があるが、中でもアイアンマンがやはりメインの扱いだったと思う。

34468675_1761698080_39.jpg  34468675_1761698066_182.jpg
単純にお祭り映画として楽しむのが正しい見方だと思うね、敵との戦闘シーンも派手で見応えがある。
個人的にはハルクの見せ場が結構多かっただけに、エドワード・ノートンが降板したのが残念だった。
アメコミ物に拒否感が無ければ見て損はないと思う、また定期的に続編も作っていって欲しいなあ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する