アニメ感想 四月は君の嘘 第18話 他(2015年2月24日)

  • 2015/02/26(木) 08:22:02

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第31話
マライア編の後編は、ジョセフとアブドゥルの絡みがアニメの力で予想以上に濃厚になっていたな。
マライアはビチグソ顔はあるけど最後まできれいで良かった、あやひーの声も合っていたと思う。
エジプト編の序盤はギャグ回が多いけど、徐々にシリアスになっていくし今はこの展開を楽しみたい。
34468675_2139504408_17large.jpg 34468675_2139504407_228large.jpg
34468675_2139504406_27large.jpg 34468675_2139504404_67large.jpg

◎四月は君の嘘 第18話
演奏回は盛り上がるね、最初は公生が暴走したかと驚いたが凪の成長を促すためだったんだな。
凪達が素晴らしい演奏をした事で、かをりには生気が戻り武士も奮起するきっかけになったようだ。
公正のかをりへの言葉はほぼ告白だったな、もう一度かをりにバイオリンを弾かせてあげたいなあ。
34468675_2139504390_33large.jpg 34468675_2139504388_79large.jpg
34468675_2139504387_204large.jpg 34468675_2139504385_197large.jpg

○冴えない彼女の育てかた 第6話
詩羽先輩のメイン回だったが、どこまでが過去の話だったのか時系列が非常に分かりにくかった。
それでも先輩の魅力がよく出ていたと思う、しかしあの状況でも手を出さない主人公って何なのw
相変わらずストッキングの描写に力が入りまくっていて笑うね、ラストの加藤の表情は意外だった。
34468675_2139504397_249large.jpg 34468675_2139504395_132large.jpg
34468675_2139504394_132large.jpg 34468675_2139504391_252large.jpg

○百花繚乱サムライアフター 第1話
「続・艶姿戯画 上巻」に付属のOVAでTVシリーズの続編で、今回は宗朗の嫁アピール合戦だった。
まあやってる事は普段と変わらないが、気が付けばどの娘にも羞恥心のかけらも無くなっていた。
新キャラとして登場した上杉景勝はちょっと地味だったな、この作品もクイブレのように続きそうだ。
34468675_2139504381_113large.jpg 34468675_2139504380_118large.jpg
34468675_2139504379_252large.jpg 34468675_2139504378_153large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○SHIROBAKO 第19話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第7話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第7話
○寄生獣 セイの格率 第19話
○幸腹グラフィティ 第7話
△艦隊これくしょん -艦これ- 第7話
△東京喰種トーキョーグール√A 第7話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第19話
△新妹魔王の契約者 第7話
△デス・パレード 第7話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第21話
×ISUCA 第5話
 総評
シロバコは矢野の頼もしさが半端なかった、デレマスはアイドルとプロデューサーの成長物語だな。
ファフナーは乙姫の指示がスパルタな感じだ、寄生獣は本格的に人間との戦いになってきたな。
幸腹は内容は頭に残らないが女の子達はやっぱり可愛い、艦これはヲ級の再侵攻がやばそう。
東京喰種は月山の奇行が全て持っていった感じ、GBFは弟子をほったらかした師匠が全て悪い。
新妹魔王はエロは無かったがロリキュバスは安定の可愛さ、ISUCAは内容もキャラも微妙で切り。
34468675_2139504402_118large.jpg 34468675_2139504401_120large.jpg
34468675_2139504398_119large.jpg 34468675_2139504400_47large.jpg
34468675_2139504382_166large.jpg 34468675_2139504383_72large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する