ユニバーサルスタジオジャパン 「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.2

  • 2015/02/24(火) 20:45:26

34468675_2139503481_14large.jpg

34468675_2139503479_164large.jpg 34468675_2139503478_230large.jpg
現在USJで圧倒的な人気を誇る「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」、アトラクションに乗らなくてもこのエリアに入場するだけで整理券がいるため、土日だと皆必死のようだ。
エリア内に入らないと外側からでは全く中の様子が見えないんだよね、徹底してるなあと思ったよ。

34468675_2139503477_149large.jpg
実際入ってみると確かに素晴らしい街並だった、もっと空いていたらフィギュア撮影が滾っただろう。
街の中心を奥に進んでいくと巨大なホグワーツ城が現れる、これを見るだけでも行く価値はあるね。
アトラクションに乗ろうとすると平日でも3時間待ちとなるが、城内を見るだけならほとんど待たない。

34468675_2139503476_44large.jpg

34468675_2139503475_222large.jpg 34468675_2139503474_242large.jpg
当然中は非常に暗いため撮影には不向きだが、映画を見た事がある人はその再現度に驚くだろう。
もちろん絵画は動いて喋るし校長室にはダンブルドア校長も居る、途中でハリー達3人組も現れた。
オレは惰性ではあるが最後までハリー・ポッターを見ているし、他の人より思い入れはあるのかも。

34468675_2139503470_154large.jpg 34468675_2139503468_206large.jpg
ホグワーツ城を出て再びホグズミード村へ戻ると、キャストがカエルと共に歌うショーを行っていた。
映画に登場した百味ビーンズ屋には行列が出来ていたが、土日はこんなもんじゃないんだろうな。
とにかくよくこれだけの施設を建てたものだと圧倒されたね、しばらく人が途絶える事は無さそうだ。


34468675_2139503467_73large.jpg 34468675_2139503466_65large.jpg
34468675_2139503465_7large.jpg 34468675_2139503463_82large.jpg
最後に行ったアトラクションは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」、この時は100分待ちだった。
ちょうど寒くなったんで使徒まんを食べて温まったが、他のコラボメニューも買っても良かったかな。
エヴァのアトラクションは整理券が無いため、早い時間に行くか長時間並ぶかの選択を迫られる。

   34468675_2139503462_70large.jpg

34468675_2139503461_242large.jpg 34468675_2139503460_106large.jpg
内容は、輸送機に乗って移動中のオレ達がエヴァと使徒サキエルの戦闘に巻き込まれるという展開で、3D映像に合わせて座席が揺れたり水しぶきがかかったりする演出がなかなか面白い。
普段はシュレックの4D上映をしているアトラクションで、エヴァの新作映像はよく出来ていたと思う。

34468675_2139503457_39large.jpg 34468675_2139503456_37large.jpg
お目当てのアトラクションをひと通り回り終え、ようやく食事にありついたのは夕方4時半頃だった。
せっかくだしとバイオハザードのコラボメニューを注文、さすがにレストランだけあって中々美味しい。
あとはお土産を見繕ってユニバーサルスタジオジャパンから撤収、結局7時間半じっくり楽しんだ。

       34468675_2139503455_63large.jpg
当初計画した通りに回れたけど、始発で大阪へ行って遊んでから日帰りってのはやっぱり疲れるね。
10年前の訪問と合わせてほとんどのアトラクションは体験したし、もう行く事はないんじゃないかな。
クールジャパンだけが目当てだと微妙に感じるかもしれないけど、平日なら行く価値はあると思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する