ユニバーサルスタジオジャパン 「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.1

  • 2015/02/22(日) 10:38:46

厳しい経営状況をハリー・ポッターの成功で盛り返したUSJ、その勢いのまま新たに1月から5月の連休明けまで「ユニバーサル・クールジャパン」と称して、エヴァ、進撃の巨人、バイオハザード、モンスターハンターの4大コンテンツがアトラクションとして大々的にオープンする事となった。

34468675_2138751511_35large.jpg
オレは10年程前に1度USJに行った事があるが、その時にスパイダーマンやジュラシックパークなどメインアトラクションは全て乗っているため、正直二度と行く事はないだろうと思っていた。
それが期間限定アトラクションの宣伝を見て急に行きたくなり、つい平日に独り突っ込んでしまった。

              34468675_2138751509_224large.jpg
事前に得た情報で進撃の巨人とハリー・ポッターエリアの入場には整理券がいる事が分かっていたためまずは開演ダッシュ、整理券の配布場所は把握していたので狙い通りの時間が取れた。
整理券を手に入れられた事で、余裕を持ってバイオハザードの脱出ゲームに臨む事が出来た。

34468675_2138751507_191large.jpg 34468675_2138751504_148large.jpg
脱出ゲームに参加するのは今回が初めてだったが、さすがに別料金だけあって非常に凝っていた。
指定された客と5人のチームを組み謎を解きながら1時間で脱出する訳だが、非常に面白かった。
それぞれ独りで来ていた男女5人のチームは残念ながら脱出に失敗したが、参加して良かったよ。


34468675_2138751501_31large.jpg
バイオハザードの脱出ゲームは都合2時間程かかるため、午前中はそれだけで終わってしまう。
そのため進撃の巨人の整理券はその後の時間を用意してもらった、これはありがたかったね。
アトラクション施設横のエレンと女型巨人の前では、多くの客が同じポーズで記念撮影をしていた。

34468675_2138751497_227large.jpg 34468675_2138751494_59large.jpg
34468675_2138751492_114large.jpg 34468675_2138751487_15large.jpg
肝心の進撃の巨人アトラクションだが、アニメの総集編を見るだけの内容で非常にショボかった。
しかも調査兵団を演じる案内役のキャストが下手過ぎて、女性客の文句があちこちから聞こえた。
ただ最後に展示してあるリヴァイの等身大人形はいい出来で、これで元を取った女性も多いとかw

34468675_2138751482_194large.jpg
エレンと女型巨人像の隣には巨人に食べられるシーンの撮影スポットもあり、行列が出来ていた。
オレも時間に余裕があれば並んだのだが、タイムスケジュールを考えて今回は諦める事にした。
USJでの開催期間が終わったらどこかでイベント展示してくれないかな、壊すのはもったいない。

34468675_2138751478_127large.jpg 34468675_2138751477_112large.jpg
34468675_2138751469_98large.jpg 34468675_2138751467_67large.jpg
ハリー・ポッターエリアへ行く前に少し時間があったんで、モンスターハンターの施設にも行ってみた。
セルレギオスの撮影をしてから入ったが、ここは見るだけのエリアなので並ぶ事も無くて楽だった。
名前だけは聞いたことのあるジンオウガはかっこよかったね、特に雷撃の演出は迫力があったよ。


34468675_2138751465_146large.jpg

              「ユニバーサル・クールジャパン」 レポ vol.2に続く


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する