アニメ感想 聖剣使いの禁呪詠唱 第5話 他(2015年2月13日)

  • 2015/02/16(月) 19:46:11

◎聖剣使いの禁呪詠唱 第5話
真っ当な話なのに笑えるというスタンスの作品だったが、ギャグ回になったら更に凄い事になった。
アバンの高速移動でいきなり笑ったね、副長の神崎先輩のキャラが酷過ぎて小林ゆうもノリノリだ。
羞恥心が消えうせたポンコツ妹も可愛いし、こういった作品も楽しめるオタであり続けたいものだ。
34468675_2137295448_94large.jpg 34468675_2137295447_125large.jpg
34468675_2137295446_73large.jpg 34468675_2137295444_31large.jpg

○七つの大罪 第17話
エリザベス奪還作戦の間はディアンヌは留守番なんだろうなと思っていたら、一番やばい状態に。
個人的にはダントツに好きなキャラなんでボロボロになった姿はきついね、キングの助けはまだか。
ギーラ&ハウザーが聖騎士を裏切ったシーンは良かったな、逆にブタの一連のシーンは汚すぎたw
34468675_2137295443_118large.jpg 34468675_2137295440_136large.jpg
34468675_2137295439_229large.jpg 34468675_2137295438_26large.jpg

○探偵歌劇ミルキィホームズTD 第6話
4人の個性が全く出ないままここまで来たが、今回ようやくミルキィそれぞれのらしさが出てきた。
カマボコや小衣の黄金仮面、会長の登場など久々の要素が多かっただけに、後半のバトルは微妙。
エリーの使い方は良かったけど、茉莉音は相変わらずだしアイドルのみで1クールはやはり厳しい。
34468675_2137295457_230large.jpg 34468675_2137295455_179large.jpg
34468675_2137295452_39large.jpg 34468675_2137295451_19large.jpg

○僕らはみんな河合荘 特別編 「初めての」
BD/DVDの第7巻に収録されたOVAで、宇佐の学校で文化祭が開催され皆が遊びに来る話だった。
麻弓と彩花のやり取りが相変わらず楽しかったな、本気モードの二人は高校男子には目に毒だ。
林は嫌いじゃないけど気持ちは届かないだろうな、律は宇佐を気にし始めた事で可愛くなってきた。
34468675_2137295436_19large.jpg 34468675_2137295434_165large.jpg
34468675_2137295432_57large.jpg 34468675_2137295431_99large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第18話
○暁のヨナ 第18話
○神様はじめました◎ 第5話
○純潔のマリア 第5話
○デュラララ!!×2 承 第5話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話
△アルドノア・ゼロ 第17話
△夜ノヤッターマン 第5話
△DOG DAYS" 第5話
△ダイヤのA 第68話
△ユリ熊嵐 第6話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第15話
 総評
クロアンはヒルダも連れて行って欲しかったなあ、ヨナはジェハがいつまで落ちずにいられるだろう。
神はじは巴衛に昔の男も女も忘れさせるのは大変だな、純マリはガルファの生き様がかっこいい。
デュラララは幼女と静ちゃんがどうなるのか楽しみだ、弱ペダは真波が一番底が知れない感じだな。
アルドノアは伊奈帆がやりたい放題になってきたな、夜ヤッターは中途半端なコメディ回で微妙。
犬日々は雪風のおっぱいが弾むSEばかり気になった、ユリ熊は過去話にいまいち乗れなかったな。
34468675_2137295463_87large.jpg 34468675_2137295450_161large.jpg
34468675_2137295449_172large.jpg 34468675_2137295459_21large.jpg
34468675_2137295462_109large.jpg 34468675_2137295460_145large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する