ワンダーフェスティバル 2015[冬] レポ

  • 2015/02/14(土) 14:26:47

       34468675_2137217222_243large.jpg
年2回の恒例イベント「ワンダーフェスティバル」、今回は雨だったが昨年の大雪に比べればマシだ。
昨年は雪でディーラーが来られなかったり、参加予定者の飛行機が飛ばなかったりと色々あったな。
オレは今回もとりたてて欲しい物は無かったので、いつも通り昼過ぎに会場の幕張メッセに到着した。

34468675_2137217220_178large.jpg 34468675_2137217216_143large.jpg
34468675_2137217211_152large.jpg 34468675_2137217208_183large.jpg
ここ数年のワンフェスのトレンドと言えばやっぱり艦これ、アニメも始まったし今回も艦これ尽くしだ
ラブライブも目立ったが全盛期に比べれば減ったかな、逆にシンデレラガールズが増えてきた。

34468675_2137217206_155large.jpg 34468675_2137217203_74large.jpg
34468675_2137217199_163large.jpg 34468675_2137217197_57large.jpg
今回は時間が無くて企業ブースしか回れなかったが、そんな中で個人的に気になったのがこれ。
最近ドールが可愛く見えて仕方がないw、ただこれほど手入れが重要なホビーは中々買えないわ。

34468675_2137217194_26large.jpg 34468675_2137217193_211large.jpg
いつもなら軽く見に行っている18禁ブースにも行けなかったので、企業ブースの18禁エリアに…
と思ったがnativeもスカイツチューブもかなりの行列で、10分程並んではみたものの諦めてしまった。
毎回必ず一般ディーラーの方まで見に行っていたのに、今回は本当に時間が取れなかったなあ。


34468675_2137217190_125large.jpg

34468675_2137217187_17large.jpg 34468675_2137217185_101large.jpg
今回は雨のため残念ながらコスプレ広場にも行けなかった、ある程度はコンパニオンで補填したが…
屋外広場で歩き回れないのはきついね、いつもの様に可愛い子や露出過多の子を見たかったよ^^;

34468675_2137217184_211large.jpg 34468675_2137217181_127large.jpg
まあ回れなかった一番の理由はステージイベントに張り付いている時間が多かったからだけどね。
艦これステージでようかんを食べ、DOG DAYSステージでアスミスと手を繋ぐあやちが可愛かった。

34468675_2137217180_49large.jpg
この日オレは見れなかったがプリパラステージの熱狂が凄かったね、もちろんデレマスも良かった。
前は見なかった艦これ&デレマスステージも見ていたから他のところには行けなかったんだろうな。

      34468675_2137217179_242large.jpg
個人的にはひと通り見て回らないのはもったいないと思うし、次回は時間調整を考えないと厳しい。
まあ目的のねんどろいどカレンダーは貰えたからいいかな、夏の展示のメインもまだ艦これかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する