アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話 他(2015年2月10日)

  • 2015/02/12(木) 01:02:45

◎ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話
対アヌビス神戦の後編だが承太郎との戦いはハードだったな、久しぶりにスターフィンガーを見た。
連載時は気付かなかったが、イギーはアヌビス神が乗り移っている少年に気が付いていたのか。
一転して後半のアヌビス神のギャグメイカーっぷりも凄かったな、思わず声に出して笑ってしまった。
34468675_2136901286_188large.jpg 34468675_2136901288_62large.jpg
34468675_2136522560_58large.jpg 34468675_2136901287_11large.jpg

○艦隊これくしょん -艦これ- 第5話
テコ入れを図ったようなチーム総入れ替えの話となったが、それに伴い雰囲気もガラッと変わったな。
未だに艦娘の名前を覚えられないオレだが、吹雪の新たな仲間5人に関しては今回で把握出来た。
この作品が狙っているであろうストパンっぽさを感じられる回だったし、ここから盛り返しがあるかも。
34468675_2136522547_182large.jpg 34468675_2136522545_160large.jpg
34468675_2136522543_27large.jpg 34468675_2136522540_26large.jpg

○幸腹グラフィティ 第5話
個人的には食事の際の描写がエロいという印象があるだけの作品だったが、今回は面白かった。
きりんが張り切って流しそうめんを食べるところは好きだね、しかしアニメに出てくる母親は若いなあ。
調理の時にテレビカメラがあるような演出は悪くないと思う、まあ考えて見る作品じゃないんだろうね。
34468675_2136522533_117large.jpg 34468675_2136522528_122large.jpg
34468675_2136522525_160large.jpg 34468675_2136522523_240large.jpg

○ウィッチクラフトワークス OVA 「多華宮君と妹の悪巧み」
原作の第8巻に同梱されたOVAで、霞がたんぽぽを巻き込んで綾火に兄を取られた復讐をする話だ。
もちろん綾火に一蹴される訳だが、地上波放送時と同じでたんぽぽのやられっぷりが良かったな。
霞の兄への思いの吐露があったが、ブラコンを否定しつつ結婚は否定しない歪みっぷりが怖いわ。
34468675_2136522567_76large.jpg 34468675_2136522566_198large.jpg
34468675_2136522564_42large.jpg 34468675_2136522561_234large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○四月は君の嘘 第16話
○SHIROBAKO 第17話
○アイドルマスター シンデレラガールズ 第5話
○新妹魔王の契約者 第5話
○寄生獣 セイの格率 第17話
○蒼穹のファフナー EXODUS 第5話
△東京喰種トーキョーグール√A 第5話
△ガンダムビルドファイターズトライ 第17話
△冴えない彼女の育てかた 第4話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第5話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第19話
△ISUCA 第3話
△デス・パレード 第5話
 総評
君嘘はかをりの症状が一向に良くなる気配が無い、シロバコはづかちゃんの声優起用はまだかね。
デレマスはセーラー服ユニットの姿が犯罪っぽい、新妹魔王はロリキュバスが可愛くて好きだな。
寄生獣は田沼の心が少しずつ変化してきたな、ファフナーは新世代3人が強いだけに今後が不安。
東京グールは双子がグール化した理由が気になる、GBFTは合体怪獣になるとは思わなかったな。
冴えカノは加藤の言動が冴えないどころか印象に残る、ミルキィはこれで放送中止は過剰反応だ。
34468675_2136522537_84large.jpg 34468675_2136522559_193large.jpg
34468675_2136522571_112large.jpg 34468675_2136522522_10large.jpg
34468675_2136522555_58large.jpg 34468675_2136522570_59large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する