映画「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」 感想

  • 2015/02/07(土) 09:33:20

                  34468675_2136126785_248large.jpg
今回見た映画は「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」、以前放送されたアニメの劇場版だ。
当初は完全に総集編だと思って見る予定は無かったが、新作パートが40分あると聞き行く事にした。
オレが行ったのは公開2日目で結構混んでいたね、総集編のみだったらこうはいかなかったと思う。

34468675_2136126784_13large.jpg 34468675_2136126780_125large.jpg
内容は、人類が謎の超兵器を搭載した霧の艦隊の攻撃により制海権を失った時代、士官候補生の千早群像と仲間達が霧の艦隊の潜水艦であるイオナと共に霧の艦隊と戦う事になる展開だ。
地上波では旗艦のコンゴウを倒すところまで描かれたが、今作ではその後の話も追加されている。

34468675_2136126779_104large.jpg 34468675_2136126778_146large.jpg
さすがに総集編60分の前半は退屈だったな、ただ後半は一度見ているのにも関わらず楽しめた。
しかし何と言っても今作の売りは40分の新作エピソードだ、そのまま続きをやるとは思わなかったよ。
今後に続くプロローグ的な話だが、艦を降りたタカオやハルナ達にも見せ場があったのは良かった。

34468675_2136126777_88large.jpg 34468675_2136126776_19large.jpg
総集編だけでは内容は分かりにくいんじゃないかな、いっその事新作だけ上映でも良かったかも。
次作の発表もあったが完結はさせられないんじゃないかと思う、2期の制作は厳しかったのだろうか。
新作パートは面白かったけど全く終わってないし、次の劇場版の前にBDで見るくらいでいいかもね。

     34468675_2136126775_66large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する