2期が見たいアニメを考えてみた

  • 2015/02/05(木) 23:44:38

先日ネット巡回をしていた際、「2期が見たいアニメ」というスレが気になってつい開いてしまった。
スレの内容は実際は続きが見たいアニメという感じで、回答に2期があった作品も含まれていた。
オレも続きを見たかったアニメは色々あるなあ、全ての作品が完結までいけるわけではないしね。
               http://anicobin.ldblog.jp/archives/42954453.html

    34468675_2135915924_69large.jpg     34468675_2135915921_74large.jpg
例えば機動戦艦ナデシコは劇場版の続きが見たかったし、ちはやふるの続きも放送して欲しい。
ただこれらの作品は1期の後に劇場版や2期があっただけまだ恵まれているのではないだろうか。
そこで続きがありそうだったのに結局やってくれなかった個人的に気になる作品を思い出してみた。

 いぬかみっ!
 宇宙をかける少女
 かみちゅ!
 グイン・サーガ
 ささめきこと
 デュアル!ぱられルンルン物語
 にゃんこい!
 bps バトルプログラマーシラセ
 Panty & Stocking with Garterbelt
 光と水のダフネ
 らき☆すた
 錬金3級 まじかる?ぽか~ん

34468675_2135483185_156large.jpg 34468675_2135483184_96large.jpg
     34468675_2135483183_226large.jpg     34468675_2135483182_239large.jpg
34468675_2135483181_75large.jpg 34468675_2135483178_237large.jpg
一応1900年から2010年で選んでみた、2011年以降の作品に関しては2期の可能性もまだあるしね。
我ながら非常にマイナーな作品ばかりだと思うわ、だからこそ売上に繋がらなかったんだろうなあ。
やっぱり見ていた作品が途中で切られるのはきついわ、特にオリジナル作品だと続き自体が無いし。

              34468675_2135483177_98large.jpg
ただ放送中のファフナーのように1期から10年経って2期なんて場合もあるし、希望は捨てたくない。
皆にも2期に限らず続きをやって欲しいアニメはたくさんあると思う、しかし願いはなかなか届かない。
そう考えると、続きが作られる可能性を少しでも上げるため円盤を買う人達は本当に立派だと思うわ。

                      34468675_2135918570_80large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する