ANIMAXカフェ 訪問レポ (ごちうさコラボ)

  • 2015/02/02(月) 21:25:50

     34468675_2134748731_10large.jpg
多くのコラボカフェが営業している秋葉原だが、昨年12月末に新たにANIMAXカフェもオープンした。
最初の1ヵ月はジャンプで連載中のマンガ全般(アニメ化してない作品)のコラボだったためスルーしていたが、1月中旬からはごちうさコラボがスタートしたという事でさっそく会社帰りに寄ってみた。

34468675_2134748730_67large.jpg

34468675_2134748729_21large.jpg 34468675_2134748728_166large.jpg
1階は通常のカフェエリアになっていて、コラボ関係の展示を見たい人は2階のテーブル席となる。
ただし2階席は別途席料が500円とコラボメニューを1ドリンク+1フードオーダーする必要がある。
コラボメニューを食べたいだけなら1階でいいかもね、もちろん1、2階とも予約しなくても入店可能だ。

34468675_2134748727_196large.jpg

34468675_2134748725_207large.jpg 34468675_2134748723_3large.jpg
2階に行ってみると正面奥に小さなステージが見える、ここでキャストのパフォーマンスが行われる。
2時間に1回くらいの割合でやっているようで、内容は声優の卵達による朗読劇とアニソンの歌唱だ。
朗読劇はオリジナル脚本で少しつらいかな、歌唱も含めて阿佐ヶ谷のシロバコの方が内容がいい。

     34468675_2134748721_21large.jpg      34468675_2134748720_55large.jpg
34468675_2134748719_159large.jpg 34468675_2134748717_73large.jpg
今回のごちうさコラボでは各キャラの制服や台本が展示してあったが、これは見栄えが良かったね。
展示の仕方は、最近行ってないが同じく秋葉原にあるスターチャイルドカフェに似ている感じかな。
残念なのは展示物が撮影禁止な事だ、そう考えるとますます1階で済ませばいい気がしてきたよ。

34468675_2134748715_246large.jpg 34468675_2134748713_79large.jpg
34468675_2134748712_111large.jpg 34468675_2134748710_164large.jpg
そんなこんなで注文したごちうさコラボメニューが到着、ティッピーピザやワイルドギースのカツ丼だ。
「コラボメニューに味を期待してはいけない」、この大原則はこの店も変わらないから気を付けようw
まあ週末にどのくらい客が来るのかは分からないけど、平日に軽く寄ってみるなら悪くないかもね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する