四国・九州・沖縄でアニメの聖地巡礼を

  • 2015/01/30(金) 00:36:48

2015年の抱負として中国・九州・沖縄の旅行をしたいと書いたオレだが、まだ具体的な考えはない。
どこの地域にも行った事が無いし、普通に観光旅行のような感じで行ってこようかなと思っている。
ただもし近くにアニメの舞台があるならスルーしたくはない、という訳で回れそうな作品を調べてみた。

 四国
高知
・海がきこえる
香川
・瀬戸の花嫁
・結城友奈は勇者である

 九州
福岡
・エクセル・サーガ
・スケッチブック
・そらのおとしもの
長崎
・幻影ヲ駆ケル太陽
・坂道のアポロン
・Sola
・ばらかもん
熊本
・ガンパレード・マーチ
・夏目友人帳
鹿児島
・うみものがたり
・キャプテン・アース
・もののけ姫
・ROBOTICS;NOTES

 沖縄
・はいたい七葉

      34468675_2134219540_105large.jpg      34468675_2134219539_187large.jpg
      34468675_2134219538_237large.jpg      34468675_2134219535_143large.jpg
九州を舞台にした作品が思った以上に多かったね、種子島や五島列島など島が多いのも特徴だ。
さすがにもののけ姫の縄文杉を屋久島まで見に行く元気はないなあ、片道3時間とか確実に死ぬw
正直この中にどうしても行きたいようなアニメの聖地は無いんだよね、ついでに行ければという感じ。

34468675_2134219534_195large.jpg 34468675_2134219533_227large.jpg
34468675_2134219532_110large.jpg 34468675_2134219531_167large.jpg
おそらく仲間を募って行く事になるだろうしその辺りは要相談だね、せっかくなら名所にも行きたい。
個人的には香川・福岡・長崎・鹿児島のどこかかな、沖縄には観光シーズンに普通に行ってみたい。
美味しい物も食べたいね、まあこれだけ考えておいてどこにも行かないなんて事もありそうだけど^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する