宝塚歌劇「銀河英雄伝説」感想

  • 2012/12/02(日) 01:24:20

34468675_1836911388_37large.jpg
一度見たいと思っていた宝塚歌劇、今まではなかなか踏ん切りが付かず思っているだけだった。
しかし今年「銀河英雄伝説」が宝塚で上演が発表された際、行くならここしかない!とすぐに考えた。
ありがたい事に東京宝塚劇場での公演もあったため、兵庫まで行かず東京で観劇する事が出来た。

34468675_1836911386_213large.jpg 34468675_1836911383_72large.jpg
もちろん観客のほとんどが女性客だったが、演目が銀英伝だからか男性客も意外に来ていたね。
今までに見た事のあるミュージカルは劇団四季だけだったが、実際に見た宝塚は全くの別物だった。
舞台セットは気が付かないうちに次々と変わり、そこで歌い踊る宝塚スター達が本当にかっこいい!

      34468675_1836911376_75large.jpg
銀英伝を知らないファンのために分かりやすい説明をして、置いてきぼりになるファンを防いでいた。
どうするのか気になっていた艦隊戦は背景の映像を使って演出し、その前でキャストが演じていた。
キルヒアイス編のラストまでとキリのいい所できれいにまとめてくれたが、ラストは少しうるっときたよ。

34468675_1836911375_34large.jpg 34468675_1836911371_216large.jpg
想像していた以上の素晴らしい公演だったね、宝塚にはまる女性達の気持ちが大いに理解できた。
銀英伝という好きな作品だから余計にそう思えたんだろうけど、また来たいという気にさせてくれた。
出来れば次は「ベルサイユのバラ」あたりを見に、兵庫の宝塚大劇場まで行ってみたいところだね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する