映画「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」 感想

  • 2015/01/20(火) 23:01:52

                   34468675_2133091676_83large.jpg
今回見に行った映画は「劇場版PSYCHO-PASS サイコパス」、昨年放送されたアニメ2期の続編だ。
2013年3月に1期が終了した時点で劇場版の制作も発表されていたが、もう2年近くも経ったんだな。
男性向けの近未来SF作品にしたつもりが何故か女性に受けてしまったようで、映画館も大盛況だ。

34468675_2133091674_238large.jpg 34468675_2133091671_182large.jpg
内容は、東金の罠を潜り抜け鹿矛囲を逮捕した朱は新たに外国から来たテロリスト鎮圧の任に就く。
そのテロリストの記憶から狡噛の映像が発見された事で、朱は彼を追い海外へ視察に出る展開だ。
行き先のシャンバラフロートはシビュラシステムの導入過程にあり、激しい抵抗活動が起きていた。

34468675_2133091667_122large.jpg 34468675_2133091665_153large.jpg
2期で一気に頼もしくなった朱だが、劇場版ではさらに有能な刑事になっていて全く隙が無かった。
そんな成長した彼女と狡噛の再会シーンはやはり印象的だね、二人とも簡単に死ぬタマじゃないな。
朱と同様に人が変わった宜野座と狡噛のやり取りも良かったな、女性客の嬌声が聞こえる様だった。

34468675_2133091663_233large.jpg 34468675_2133091659_63large.jpg
シビュラシステムの是非は難しいところだが、朱のシステムに対する態度は一貫していていいね。
しかし何といっても狡噛のあらゆる面での強さが凄かったな、続編は見たいような蛇足なような…
2期が尻すぼみに終わっただけに不安もあったが、そんな心配を吹き飛ばす内容だったと思うよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する