アニメ感想 夜ノヤッターマン 第1話  他(2015年1月16日)

  • 2015/01/18(日) 17:14:13

◎純潔のマリア 第1話
魔女のマリアが可愛かったな、サキュバスまで使ってるのにそっち方面に疎いってのも不思議だが。
戦争が絶えない中世が舞台だが、魔女は力が強すぎて支配階級からも敬遠されている感じかな。
今後は魔女同士の争いも絡んで戦争が大きくなっていくのかな、いつかは魔女狩りに繋がりそうだ…
34468675_2132322847_32large.jpg 34468675_2132322844_81large.jpg
34468675_2132322842_197large.jpg 34468675_2132322838_95large.jpg

◎夜ノヤッターマン 第1話
ヤッターマンの裏側を描く作品かなと思ったら子孫の話なんだな、思ったよりシリアスに進みそうだ。
過去のドロンボーの位置付けまで変わるのか興味があるね、少なくとも今のヤッターマンはやばい。
母を亡くしてしまったレパードの行く道はどこへ繋がっているのだろうか、結末まで全く読めないな。
34468675_2132322836_37large.jpg 34468675_2132322834_219large.jpg
34468675_2132322833_77large.jpg 34468675_2132322832_246large.jpg

○ローリング☆ガールズ 第1話
全国の各地域が独立国家となってお互いにぶつかり合う、抑え目のキルラキルっぽい雰囲気だ。
ご当地モサ同士の戦いは面白かったが、所沢と東村山だけでは厳しいから早く全国展開が見たい。
主人公の望未は特に強い訳でもないが今後何かしらの目覚めはあるのかな、掴みは悪くなかった。
34468675_2132322830_25large.jpg 34468675_2132322825_92large.jpg
34468675_2132322821_135large.jpg 34468675_2132322820_52large.jpg

○アルドノア・ゼロ 第13話
1期のラストからどう繋げるのかと思っていたが無難に落ち着いたな、ザーツバルム生存は驚いたが。
今回は完全に伊奈帆とスレインとの戦いが主軸となりそうだ、最終的に和解なんて事もあるのかな。
まずは姫様が眠りから覚めた時どうなるかだね、嫌われまくっているスレインだがオレは好きだぞ。
34468675_2132322879_50large.jpg 34468675_2132322876_239large.jpg
34468675_2132322874_111large.jpg 34468675_2132322873_139large.jpg

○デュラララ!!×2 承 第1話
数年ぶりの続編スタートとなったが1話のノリが懐かしかったな、しかし相変わらず登場人物が多い。
そんな中やっぱり一番目がいくのがセルティなんだよな、沢城ボイスも相まって本当に可愛いわ。
原作のキリが良いところまでやってくれるようだが、セルティの首は果たして見つかるのだろうか。
34468675_2132322870_19large.jpg 34468675_2132322867_93large.jpg
34468675_2132322865_209large.jpg 34468675_2132322860_19large.jpg

△DOG DAYS" 第1話
最初の頃は3期までやるようなアニメだと思わなかったが、根強いファンに支えられている印象だ。
どんな危機に陥っても生死に関わらない安心感は変わらない、新キャラのシャルもいい感じだった。
個人的にはこのまったり感を退屈に感じてしまうんだが、まあ今回も深く考えず最後まで見ると思う。
34468675_2132322858_193large.jpg 34468675_2132322853_246large.jpg
34468675_2132322850_233large.jpg 34468675_2132322848_231large.jpg

△聖剣使いの禁呪詠唱 第1話
もうタイトルからして絶対に覚えられない、似たような作品もあるクールだし共倒れになる気がする。
サツキが頭突きをかましたところは良かったが、あっという間にデレてしまってかなり拍子抜けした。
前世の記憶に引きずれらる世界って面倒だな、ファフニールも含めて最後まで見続けられるかなあ。
34468675_2132322817_146large.jpg 34468675_2132322813_213large.jpg
34468675_2132322811_198large.jpg 34468675_2132322808_70large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎弱虫ペダル GRANDE ROAD 第14話
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第14話
○ダイヤのA 第64話
○神様はじめました◎ 第2話
△アブソリュート・デュオ 第2話
△七つの大罪 第13話
△探偵歌劇ミルキィホームズTD 第2話
△ユリ熊嵐 第2話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する