カードキャプターさくら 原画展 レポ

  • 2015/01/17(土) 10:36:02

                34468675_2132322260_87large.jpg
CLAMPのデビュー25周年と「なかよし」創刊60周年を記念して「カードキャプターさくら 原画展」が三都市で開催される事となり、今回オレはスカイツリーのあるソラマチの東京会場に行ってきた。
すでに連載終了から10年以上経過しているため来客予想が出来なかったが、正直想像以上だった。

34468675_2132322259_74large.jpg 34468675_2132322257_218large.jpg
  34468675_2132322255_58large.jpg
開場30分前に現地に到着したオレはその長蛇の列を見て驚いた、すでに数百人が並んでいたのだ。
幸いオレは1時間後に入場する事が出来たが、夕方の時点では1万人近くの来場者が来たらしい。
客層は9割が女性客だったがその年齢層が思った以上に若い、年代を超えて愛されているのだろう。

34468675_2132322254_50large.jpg 34468675_2132322253_224large.jpg
34468675_2132322251_54large.jpg 34468675_2132322249_78large.jpg
開場内の原画展示数は93点、基本的に原画のみの展示だがこの点数はなかなかのものだと思う。
すべてカラーの原画でまさに美麗という言葉がピッタリだった、何よりさくらの表情がどれも可愛い。
最終エリアにはアニメのギャラリーやなかよしの付録なども展示してあったが、これはおまけかな。

                34468675_2132322245_80large.jpg
実はCCさくらのテレビアニメはほとんど見てないんだよね、その時はサイレントメビウスを見ていた。
ただ原作は読んでいたし最後の劇場版は見に行ってDVDも買った、何だかんだで好きだったんだな。
次はオレが最も好きなCLAMP作品である「東京バビロン」や「X」の原画展をやってくれないかなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する