アニメ感想 アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話  他(2015年1月13日)

  • 2015/01/15(木) 23:32:30

◎アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話
今期の覇権候補NO.1の期待に違わぬ出来だったと思う、何といってもアイドルが可愛く描けている。
初っ端の「お願いシンデレラ」で一気に惹き込まれたな、プロデューサーも個性的だが悪くなかった。
卯月と凛が非常に良かっただけに未央がどんな子か少し不安もあるが、最後まで楽しめそうだね。
34468675_2131999578_83large.jpg 34468675_2131999577_218large.jpg
34468675_2131999574_37large.jpg 34468675_2131999573_55large.jpg

○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第25話
ジョジョ第三部の後編開始に伴ってついにイギーも登場、その風貌や行動はどうみても駄犬だ。
ザ・フールの登場の演出はかっこよかったな、ポルナレフがさっそくイギーに舐められてて笑った。
集合写真を撮るシーンを入れてくれたのは嬉しかった、ジョースター一行の最後の旅を見守りたい。
34468675_2131999572_254large.jpg 34468675_2131999567_242large.jpg
34468675_2131999566_99large.jpg 34468675_2131999564_111large.jpg

△デス・パレード 第1話
デスゲームをした二人が最終的にどういう結末を迎える事になったのか、いまいちよく分からない。
妻の捨てゼリフが旦那の未練を断ち切るためなのか本当の言葉なのかも分からない、わざとかな。
今後も人間の醜さを浮き彫りにしたゲームが続くんだろうな、雰囲気は結構好きなんで視聴継続だ。
34468675_2131999563_251large.jpg 34468675_2131999561_134large.jpg
34468675_2131999560_100large.jpg 34468675_2131999559_5large.jpg

△蒼穹のファフナー EXODUS 第1話
前作のメインキャラはひと通り覚えているから懐かしさは感じたけど、話の内容は全く覚えていない。
一騎と総士の最後も覚えてないから、今回のような生活を送っている理由も全然分からなかった。
劇場版も含めてあらすじは追ってくべきかなあ、今回でフェストゥムとの戦いは終わるのだろうか。
34468675_2131999558_18large.jpg 34468675_2131999557_158large.jpg
34468675_2131999556_26large.jpg 34468675_2131999554_214large.jpg

×暗殺教室 第1話
決してつまらない訳ではないがオレには合わなかったなあ、やはりジャンプ漫画とは相性が悪い。
ダンガンロンパのような雰囲気だったがそこまで殺伐とした感じはないね、そこが物足りないのかも。
殺先生のキャラや設定は嫌いではないんだけどね、まあ原作が終わったら続きを読んでみるよ。
34468675_2131999547_198large.jpg 34468675_2131999544_123large.jpg
34468675_2131999543_74large.jpg 34468675_2131999542_31large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
△ガンダム Gのレコンギスタ 第15話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する