アニメ感想 艦隊これくしょん -艦これ- 第1話  他(2015年1月13日)

  • 2015/01/14(水) 22:42:49

○新妹魔王の契約者 第1話
いきなり澪とのラッキースケベからのスタートで万理亜も可愛いと思っていたら、予想外の方向へ。
いいように騙された刃更がすぐに主人公TUEEEモードに入って驚いたな、でも結構好きなタイプだ。
正体を知られた二人には今後も1話のようなサービスは続けて欲しいところだ、今後に期待したい。
34468675_2131999508_94large.jpg 34468675_2131999507_80large.jpg
                  34468675_2131999506_59large.jpg
34468675_2131999505_152large.jpg 34468675_2131999503_252large.jpg

○艦隊これくしょん -艦これ- 第1話
ゲームをプレイしている人向けに作られているとは思うが、キャラの把握とか考えなければ悪くない。
世界観は嫌いじゃないし全キャラ覚える気もないしね、ガルフレ(仮)のようにならないといいんだが。
キャラ紹介のような話が続くとすぐに飽きそうなんで、日常と戦闘のバランスを適度に保って欲しい。
34468675_2131999539_59large.jpg 34468675_2131999538_15large.jpg
34468675_2131999536_95large.jpg 34468675_2131999535_41large.jpg

○冴えない彼女の育てかた 第0話
まずはヒロインの露出で興味を引こうというノリだったがもちろん嫌いじゃない、自己紹介回だしね。
ただ0話のためハーレム状態になっている理由は分からなかった、主人公の魅力もまだ見えない。
皆でギャルゲーを作ろうとする話のようだが、ラブコメだしあまり深く考えずまったり見るつもりだ。
34468675_2131999518_213large.jpg 34468675_2131999516_31large.jpg
34468675_2131999514_129large.jpg 34468675_2131999512_104large.jpg

△幸腹グラフィティ 第1話
実況で夜食テロだと言われて気になっていたが、食べる描写は美味そうというより明らかにエロい。
あざといなあと思ったけどこの作品の売りとして続けて欲しいところ、百合っぽい雰囲気も好きだ。
ただ個人的にはそれ以外で印象に残った部分もないんだよなあ、まあ最後まで見るつもりだけどね。
34468675_2131999534_222large.jpg 34468675_2131999532_50large.jpg
34468675_2131999529_77large.jpg 34468675_2131999526_36large.jpg

△東京喰種トーキョーグール√A 第1話
1期は非常に中途半端なところで終わっていたが、どう考えても今回の話を最終回にすべきだった。
カネキがアオギリの仲間になったのは驚いたが、これが原作と全く違う展開と聞いてさらに驚いた。
今の段階では彼の心情は全く読めないが、「敵を欺くにはまず…」みたいな考えだったら嫌だなあ。
34468675_2131999525_105large.jpg 34468675_2131999524_27large.jpg
34468675_2131999523_198large.jpg 34468675_2131999522_84large.jpg

△銃皇無尽のファフニール 第1話
全裸の少女との出会い、ブラコン気味の妹、ロリ学園長、アホっぽい先生…テンプレ過ぎて笑った。
高飛車な金髪娘もすぐにデレそうだな、というか最初に会ったイリスに惚れられるのが早過ぎでは。
似たような作品が連発されてるし他作品との違いを出すのは難しそうだが、とりあえず様子見かな。
34468675_2131999553_173large.jpg 34468675_2131999552_192large.jpg
34468675_2131999550_157large.jpg 34468675_2131999549_99large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎寄生獣 セイの格率 第13話
◎SHIROBAKO 第13話
○四月は君の嘘 第12話
○ガンダムビルドファイターズトライ 第13話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する