コミックマーケット87 初日 レポ

  • 2015/01/13(火) 23:18:07

34468675_2131476343_69large.jpg
昨年の冬に初めて参加したコミケだが、その時は何も考えずに企業ブースへ行き酷い目にあった。
その際「二度と来るか!」と捨てゼリフを吐いていたのに、再びこの地にやって来る事になろうとは。
お台場のノイタミナカフェで君嘘のコラボメニューを食べ、現地入りしたのは午後1時を過ぎた頃だ。

                  34468675_2131476337_166large.jpg
今回行った理由のひとつは、舞台探訪コミュニティ(BTC)の創刊準備号を買いたいと思ったからだ。
多くのアニメの舞台を回るようになったし、こういったコミュニティの冊子で情報収集もしておきたい。
結局今回の買い物はこれだけだが、何も買わず早々に撤収した昨年に比べれば進歩したと思う。

34468675_2131476342_139large.jpg 34468675_2131476341_20large.jpg
34468675_2131476340_142large.jpg 34468675_2131476339_56large.jpg
続いて企業ブースに行ってみたが、午後2時頃ということもあって思ったよりも回りやすかったね。
ひと通り回っていれば欲しい物でも見つかるかと思ったが、そもそもグッズに興味が無いからなあ。
でも目を血走らせて獲物を探す人達を見ると、スタッフチケットを欲しがる人が多いのも分かるよ。

34468675_2131476338_145large.jpg
もちろんコスプレ広場もぐるっと回ってきた、皆この寒い中よく頑張るなあと感心せずにはいられない。
人だかりが出来ているところには可愛い子か露出の多い子が必ずいるから、見る方は分かりやすい。
まあ今回オレは1枚も写真を撮ってないけど、周りを囲む撮影方式は楽な反面傍から見ると怖いな。

               34468675_2131476336_86large.jpg
こうしてぶらぶらしているうちに午後4時の終了時間となった、やることが無い割に結構居たなあ。
結局東館には全く行かなかったが、前回行った時よりもコミケ全体の雰囲気は味わえたかなと思う。
とりあえず来年の冬に休みがうまく合ったらまた行ってもいいかな…夏コミ?オレにはとても無理w


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する