アニメ感想 憑物語 第1~4話  他(2015年1月6日)

  • 2015/01/08(木) 22:16:56

○アオハライド 第13話(TV未放送)
原作の第12巻に同梱されたOVAで、双葉や洸たちが5人全員で夏祭りに行く様子が描かれている。
悠里が洸に告白するという重要なエピソードなので、出来れば地上波の最終話にやって欲しかった。
夏祭り後に双葉と洸が次の約束をするシーンは完全にカップルで、さっさと付き合えよと思ったわ。
34468675_2130621341_251large.jpg 34468675_2130621339_128large.jpg
34468675_2130621336_111large.jpg 34468675_2130621333_241large.jpg

○憑物語 第1~4話
大晦日一挙放送となった物語シリーズのエピソードで、暦と月火の入浴シーンはよくやったと思う。
話のメインとなる余接の描写はかなり遊びを入れていたな、セーラームーンポーズが特に印象的だ。
忍はどんどん幼女化が進行している気がする、話の内容より童女と幼女の行動が一番楽しかった。
34468675_2130621307_27large.jpg 34468675_2130621305_235large.jpg
34468675_2130621303_216large.jpg 34468675_2130621300_17large.jpg
34468675_2130621297_147large.jpg 34468675_2130621294_249large.jpg

○テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~
1月22日に発売するゲームの販促用アニメだが、世界観もほぼ分かったし意外とよく出来ていた。
主人公の旅立ちを描いているためもちろん話は終わっていない、いつか続きもアニメ化するかもね。
ヒロインのアリーシャもなかなか可愛かったし、これをきっかけにゲームを買う人も結構居そうだ。
34468675_2130621331_227large.jpg 34468675_2130621327_56large.jpg
34468675_2130621325_228large.jpg 34468675_2130621324_7large.jpg

△一騎当千 Extravaganza Epoch 第1、2話
2月発売のOVAでよくも悪くもいつも通りの一騎当千だが、関西の闘士が日本の英雄なのは驚いた。
しかし完全に主役は関羽とその仲間達という感じになったな、孫策は登場しなくてもいいくらいだ。
新キャラでは柳生三厳が良かった、今回は登場しなかったが武蔵あたりは凄まじく強いんだろうな…
34468675_2130621321_245large.jpg 34468675_2130621318_61large.jpg
34468675_2130621315_195large.jpg 34468675_2130621314_13large.jpg
34468675_2130621312_107large.jpg 34468675_2130621310_44large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する