アイドルマスターカフェ in キャラクロ レポ

  • 2015/01/07(水) 01:17:44

34468675_2130620756_27large.jpg 34468675_2130620753_132large.jpg
 34468675_2130620751_24large.jpg

34468675_2130620747_20large.jpg 34468675_2130620744_178large.jpg
今までにタイバニやマクロスFのコラボカフェを出店したキャラクロが新たなコラボカフェをオープン。
それがアイドルマスターとあってはもちろん行かざるを得ない!と申し込んだところ見事に当選。
歴戦のアイマスPであるふんどしくん達を誘い、いざ秋葉原のアイドルマスターカフェに向かった。

34468675_2130620740_129large.jpg 34468675_2130620736_71large.jpg
34468675_2130620732_134large.jpg 34468675_2130620728_102large.jpg
入店時は誰のプロデュースをするか聞かれ担当アイドルのカードを渡される、オレは美希の担当だ。
またこの月は雪歩が誕生日という事で雪歩のコースターもゲット、これは毎月呼び込む作戦だな。
店内はご覧の通りのアイマス仕様でモニターが多く置かれている…何気に千早いぢめがされていたw

34468675_2130620725_249large.jpg 34468675_2130620720_60large.jpg
             34468675_2130620718_188large.jpg
この手のコラボカフェはもトイレの中のチェックも怠ってはならない、だいたい何かしらがあるからね。
洗面所にある赤羽根Pの「手洗いはしっかり」と書かれた鏡は、店内で唯一彼が描いてある場所だ。

                   34468675_2130620702_57large.jpg

                  タブレットで料理とドリンクを注文して後半へ続く



34468675_2130620688_87large.jpg 34468675_2130620700_86large.jpg
34468675_2130620684_177large.jpg 34468675_2130620682_191large.jpg
34468675_2130620680_15large.jpg 34468675_2130620676_160large.jpg
34468675_2130620674_79large.jpg 34468675_2130620672_13large.jpg
今回は4人で入店した事もあり、それぞれ被らないように注文したため色々なメニューが食べられた。
タイバニやマクロスFの時は独りなんであまり頼めなかったんだよね、その点アイマスは誘いやすい。
味は他のキャラクロ同様なかなか美味しい、多くの値段だけ高いコラボカフェにも見習って欲しいわ。

34468675_2130620669_2large.jpg 34468675_2130620666_152large.jpg
34468675_2130620663_114large.jpg

34468675_2130620660_230large.jpg 34468675_2130620658_121large.jpg
ドリンク類には各キャラのコースターが付いてくる、ここはやっぱり自分の推しのドリンクを飲みたい。
もちろん一杯だけでなく次々に注文していく、そんな中で亜美真美ドリンクの花火が印象に残った。
しかし改めて見てみると春香のドリンクを誰も頼んでいなかった…リボン付のグラスが見たかったな。

34468675_2130620657_12large.jpg 34468675_2130620654_8large.jpg
34468675_2130620652_207large.jpg
ジャンケンに勝ったPがルーレットを回し、止まったアイドルの映像を流すイベントは盛り上がったね。
この日はやよいに止まって「キラメキラリ」が映像と共に流れ、ふんどしくんのUOが活躍していた。
終盤にもランダムでアイマス曲と映像が流れるが、今回はM@STERPIECEが締めの音楽となった。

34468675_2130620647_129large.jpg

34468675_2130620646_145large.jpg 34468675_2130620645_161large.jpg
34468675_2130620643_210large.jpg 34468675_2130620640_239large.jpg
34468675_2130620639_244large.jpg 34468675_2130620636_191large.jpg
ちなみにコラボメニューごと貰えるコインは人気投票用で、現状の1位は誕生日効果で雪歩だった。
こうしてあっという間に入店時間の1時間40分が経過、アイマスPなら何度も通いたくなる店だと思う。
最初に貰ったカードは入店ごとに30ポイント押せるようになっているが、コンプする人も結構いそうだw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する