孤独のグルメ ロケ地巡り in みゆき食堂

  • 2015/01/05(月) 22:03:15

34468675_2129008820_58large.jpg

34468675_2129008818_189large.jpg 34468675_2129008817_146large.jpg
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン4の1話に登場した清瀬駅傍の定食屋みゆき食堂だ。
清瀬は遠いと思われているようだが、オレの住んでいる練馬からは電車に乗って15分もあれば着く。
オレは昼の開店直後に行ったんだが相席含めすぐに満席で、客層はほとんどが地元の飲み客だ。

34468675_2129008815_44large.jpg 34468675_2129008813_79large.jpg
34468675_2129008811_169large.jpg 34468675_2129008810_228large.jpg
もちろん今回も五郎さんの注文をトレースオン!まずはもやしと肉のピリ辛イタメと味噌にんにくだ。
もやしの大量に入ったピリ辛イタメは王道の野菜イタメという感じで、ご飯のお供にピッタリだった。
逆に味噌にんにくは酒のつまみという感じだったな、味噌の甘さとにんにくの食感が印象に残った。

34468675_2129008808_77large.jpg 34468675_2129008807_190large.jpg
34468675_2129008805_162large.jpg 34468675_2129008804_23large.jpg
続けてジャンボぎょうざハーフ、1人前は6個入りだが他のメニューも食べているしこれで調度いい。
なかなか大きい餃子で味はシンプルな家庭の味かな、あと追加注文でやきとりも忘れてはいけない。
わざわざ店の隣のやきとり屋から直接持ってきてくれるのが嬉しいね、ちなみに全く別の店なのだ。

34468675_2129008803_80large.jpg
実はやきとり以外のメニューは五郎さんセットとしてまとめて注文出来るのだ、ファンにはありがたい。
駅のそばという立地もあるがとにかく繁盛している大衆食堂だった、近所にこんな定食屋が欲しいわ。
ただ注文してから出てくるのに40分もかかったんで、時間のない時に行くのはお勧め出来ないな^^;


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する