アニメ感想 甘城ブリリアントパーク 第13話(終)  他(2014年12月31日)

  • 2015/01/01(木) 16:38:52

○ヤマノススメ セカンドシーズン 第24話(終)
前回が最終回っぽい非常にいい話だったが、今回のようないちゃいちゃしたラストもこの作品らしい。
あおいとひなたのケンカが夫婦ゲンカにしか見えなかったな、ここなは最後まで完璧超人だった。
5分アニメから昇格して半年間放送された2期は本当に楽しかった、ぜひ3期も作って欲しいなあ。
34468675_2129004762_40large.jpg 34468675_2129004761_157large.jpg
34468675_2129004759_143large.jpg 34468675_2129004757_98large.jpg

○甘城ブリリアントパーク 第13話(終)
実質の最終話は前回で、今回は客も増えたパークの更なる活性化のためPVを撮影する話だった。
正直前回きれいに終わっていただけに蛇足な感じもしたな、BDの最終巻にでも付ければいいのに。
最後にオールキャスト登場となったしこれもありだとは思うが…何にせよ良作だったんじゃないかな。
34468675_2129004750_59large.jpg 34468675_2129004745_13large.jpg
34468675_2129004743_246large.jpg 34468675_2129004739_120large.jpg

△俺、ツインテールになります。 第12話(終)
中盤まではかなり楽しめたけど最後の方で作画と共に勢いも落ちてきたが、ラストは悪くなかった。
総二が改めてツインテールと向き合う展開になったが、ツインテールの声が池田秀一なのは驚いた。
最後のトゥアールの涙は良かったな、キャラ的には結構好きだったし2期があれば見てみたいね。
34468675_2129004772_4large.jpg 34468675_2129004768_27large.jpg
34468675_2129004767_246large.jpg 34468675_2129004764_127large.jpg

△結城友奈は勇者である 第12話(終)
前回まで一気に盛り上げておいてこのオチかと思ってしまった、まあこの辺は個人的な見方だが。
ハッピーエンドなのはいいけど、東郷が矛を収めた流れや身体が元に戻った理由がピンとこない。
物語が解決しないのは構わないけどちょっと消化不良かな、それでも印象に残るシリーズだったよ。
34468675_2129004738_39large.jpg 34468675_2129004735_224large.jpg
34468675_2129004731_234large.jpg 34468675_2129004730_24large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
◎SHIROBAKO 第12話
○寄生獣 セイの格率 第12話
○ガンダムビルドファイターズトライ 第12話
○暁のヨナ 第12話
△ガンダム Gのレコンギスタ 第14話


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する