アニメ感想 ソードアート・オンラインⅡ 第24話(終)  他(2014年12月26日)

  • 2014/12/29(月) 02:14:50

○繰繰れ!コックリさん 第12話(終)
個人的には今期一番楽しめた作品だ、野崎くんといいばらかもんといいガンガン系は安定してるな。
ほとんどギャグ話だがたまに入る真面目なエピソードも良かったな、登場キャラも皆個性的だった。
特に信楽が居候に加わってからより面白くなった感じだね、こひなも可愛かったしぜひ2期が見たい。
34468675_2127793291_172large.jpg 34468675_2127793288_36large.jpg
34468675_2127793287_52large.jpg 34468675_2127793286_120large.jpg

○ソードアート・オンラインⅡ 第24話(終)
キリトに勝ったユウキは文字通り最強の称号を得て、アスナ達に見守られ満足して逝けたようだ。
アスナは勇気をもらった友人として一生忘れる事はないだろう、今後伝承した技を使っていくのかな。
1期ほど盛り上がらなかったけど安定して楽しめた、キリトとアスナの間には入り込めそうもないな。
34468675_2127793284_108large.jpg 34468675_2127793281_72large.jpg
34468675_2127793278_38large.jpg 34468675_2127793275_146large.jpg

○蟲師 続章 第20話(終)
ここのところ厳しいラストを迎える話が続いたが、最終話はそれなりに皆が幸せになる話で良かった。
ギンコが対処をしても蟲を抑えきる事は出来ない、2期も人と自然の営みが感じられる作品だった。
しかし劇場版をやるとは思わなかったな、もちろん見たいんだけど映画館に行くかは微妙だなあ。
34468675_2127793259_154large.jpg 34468675_2127793257_230large.jpg
34468675_2127793255_156large.jpg 34468675_2127793254_180large.jpg

△異能バトルは日常系のなかで 第12話(終)
ハーレム物は主人公が好きになれないときつい、安藤も鳩子ともめた辺りで一気に評価が落ちたな。
もう少しラブコメ特化しておいた方が良かったと思う、灯代兄の異能バトル展開は中途半端だった。
ヒロインは生徒会長の出番がもっと欲しかったな、2期も狙っての構成なんだろうけど無理っぽいね。
34468675_2127793269_193large.jpg 34468675_2127793266_198large.jpg
34468675_2127793264_221large.jpg 34468675_2127793263_167large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話
○神撃のバハムート GENESIS 第11話
○天体のメソッド 第12話
○七つの大罪 第12話
○Fate/stay night[UBW] 第11話
○ダイヤのA 第61話
○グリザイアの果実 第12話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第12話
△魔弾の王と戦姫 第12話
△美少女戦士セーラームーンCrystal 第12話
 総評
アンジュはドラゴン化したヴィヴィが死ななくて良かった、バハムートはリタの有能さが際立ったな。
天メソは最後に登場した汐音の笑顔が可愛かった、大罪はベロニカがこれで退場だともったいない。
Fateはアーチャーと司郎のやり取りが良かった、ダイヤは沢村が内角に投げられなくなりそうだな。
グリザイアはこのエピソードが一番面白いと思う、弱ペダは総北もそろそろ離脱者が出てきそうだ。
魔弾は爺さんに思い入れが無いんだよなあ、セーラームーンはうさぎが衛の事しか考えてない感じ。
34468675_2127793293_38large.jpg 34468675_2127793261_211large.jpg
               34468675_2127793271_168large.jpg
34468675_2127793262_208large.jpg 34468675_2127793292_197large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する