2014年の私的NO.1たち

  • 2014/12/27(土) 07:34:19

毎年1年を振り返り色々な私的NO.1を考えるこの企画、この企画を行うのも今年で8年目になった。
最近は読む漫画は減り、小説は過去に積んでいた物を読んでいる感じで新規開拓が出来ていない。
それでも映画やライブは例年通り行く事が出来たし、アニメもそれなりに見てきたという自負があるw
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
                      2013年の私的NO.1たち

私的NO.1アニメ (全話視聴した本数 108本) : 月刊少女野崎くん
                  34468675_2127772858_44large.jpg
個人的に今年は大当たりの作品は思い浮かばないが、しいて挙げれば「月刊少女野崎くん」かな。
千代ちゃんは可愛かったし登場人物に嫌なヤツがおらず、最後まで安定して楽しく見る事が出来た。
次点はガンダムビルドファイターズで各エピソードが熱かった、ばらかもんやキルラキルも印象深い。


私的NO.1映画 (鑑賞本数 36本) : 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
                  34468675_2127772857_178large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-516.html
今年見た映画で一番面白かったのは「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」、いい続編だった。
36本のうちアニメが15本と今年も多かったな、タイバニの2期はいつになったら発表されるんだろう。
次点はキャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャーかな、たまこラブストーリーやWUGも良かったよ。


私的NO.1アニソン : シドニア

今年一番好きだったアニソンはシドニアの騎士のOP「シドニア」だ、angelaらしい楽曲だったと思う。
何だかんだでかっこいい曲が好きなんだよね、アニサマで聴いた生歌はやっぱり素晴らしかったよ。
次点は思い入れ込みでWUG劇場版の「タチアガレ!」かな、四月は君の嘘の「光るなら」も良かった。


私的NO.1ライブ (参加公演数 32公演) : ももクロ春の一大事2014 in 国立競技場
    34468675_2127772855_175large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-548.html
今年見たライブで個人的に一番盛り上がったのは、「ももクロ春の一大事2014 in 国立競技場」かな。
彼女達が紅白と並ぶ大きな夢としていた国立競技場でのライブ、その瞬間に立ち会えて幸せだった。
次点は大雪のSSAで開催されたラブライブLIVE、ももいろスフィアが登場したアニメ紅白も印象深い。


私的NO.1料理店 : 天馬
         34468675_2127772854_74large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-674.html
今年は孤独のグルメ巡礼で色々な店に行ったが、それらを押しのけてのNO.1は宇都宮の「天馬」だ。
声優兼餃子評論家の橘田いずみが弟子入りした店は、今までの餃子の概念を覆す美味しさだった。
次点は孤独のグルメに登場した池袋にある楊2号店の汁なし担々麺、その辛さでいい汗をかいたよw


私的NO.1コラボメニュー : 怪獣酒場 & くそみそテクニックカフェ
34468675_2127772852_5large.jpg 34468675_2127772850_194large.jpg
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-596.html
                           怪獣酒場
              http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-495.html
                       くそみそテクニックカフェ
今年も多くのコラボメニューを食べたが、特に「怪獣酒場」と「くそみそテクニックカフェ」が印象深い。
怪獣酒場は料理の味も含め非常に完成されていた、くそみそカフェはまさにインパクトの勝利だ。
単体のコラボメニューではカプコンバーで食べたブレインケーキも良かった、グロさが素晴らしい。
           34468675_2127772848_229large.jpg

昨年はNO.1ラーメンも決めたが今年は印象に残る店が無かった、だいたい行き尽くしたからなあ…
それでもこうやって振り返ると今年もそれなりに活動してきたなあと感じるね、あっという間の1年だ。
今年は選考に迷ったが、来年は「これだ!」って感じのアニメやアニソンに巡り合えるといいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する