2015年冬の新作アニメ選定

  • 2014/12/24(水) 00:41:01

もうすぐ新年を迎える、もちろんアニメ番組も新クールを迎えるため恒例の選択を行う時期なのだ。
今回は視聴継続作品が11本と結構多めだ、10月スタートの番組は2クール物が多かったからね。
その分新作本数も少なめとなるが、だからといって全体の視聴本数が減らないのは言うまでもない。

       
                 https://akiba-souken.com/special/tv_anime/
                 とりあえず第1話を視聴するのは下記25作品だ

 探偵歌劇ミルキィホームズTD
 デュラララ!!×2 承
 アルドノア・ゼロ
 DOG DAYS"
 夜ノヤッターマン
 純潔のマリア
 ローリング☆ガールズ
 聖剣使いの禁呪詠唱
 アブソリュート・デュオ
 ユリ熊嵐
 神様はじめました◎
 艦隊これくしょん -艦これ-
 新妹魔王の契約者
 東京喰種トーキョーグール√A
 冴えない彼女の育てかた
 幸腹グラフィティ
 銃皇無尽のファフニール
 アイドルマスター シンデレラガールズ
 暗殺教室
 ISUCA
 デス・パレード
 蒼穹のファフナー EXODUS
 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
 アニメで分かる心療内科
 美男高校地球防衛部LOVE!

    34468675_2127315871_178large.jpg  34468675_2127556693_3large.jpg
視聴継続分と合計すると36本と何とかなりそうな本数だった、ただ相変わらず曜日の偏りが大きい。
半分近くが続き物だが、それら以外で気になるのは「ユリ熊嵐」、「夜ノヤッターマン」あたりかな。
昨年は大当たりの作品が無かったし、2015年は突出するような作品が出てくるといいんだけどなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する