アニメ感想 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話 他(2014年12月19日)

  • 2014/12/21(日) 09:01:08

◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第11話
パラメイルに乗りドラゴンの群れを歌いながら率いる少女、アンジュとは因縁浅からぬ関係のようだ。
しかしアンジュも一緒になって歌い始めるとは思わなかったな、ヴィルキスでの戦いも良かった。
予想通りヒルダとはいいコンビになってきたな、ただ次回予告の感じだとヴィヴィアンが危なそうだ。
34468675_2126434331_93large.jpg 34468675_2126434328_9large.jpg
34468675_2126434327_56large.jpg 34468675_2126434326_40large.jpg

○進撃の巨人 OAD 悔いなき選択 -前編-
原作の第15巻に同梱されたOVAで、リヴァイが調査兵団に入る前の荒れていた時期を描いている。
エルヴィンとの出会いはなかなか良かっな、リヴァイとエルヴィンの信頼はどう培われていくのかな。
後編ではリヴァイの二人の仲間は死んじゃうんだろうなあ、出来ればハンジとの出会いも見たいね。
34468675_2126434319_27large.jpg 34468675_2126434318_86large.jpg
34468675_2126434317_139large.jpg 34468675_2126434316_106large.jpg

△アカメが斬る! 第24話(終)
最終話はきれいにまとまっていたが、終盤は死ぬのが当番制みたいになって微妙に感じてしまった。
個人的にはマインが死んで一気にテンションが下がったな、エスデスとタツミの最期は良かったが。
ショタ皇帝が処刑されるのは可哀想だったが仕方ないか、いいキャラが多かっただけに惜しいなあ。
34468675_2126434339_153large.jpg 34468675_2126434337_30large.jpg
34468675_2126434336_227large.jpg 34468675_2126434334_129large.jpg

△天体のメソッド 第11話
あれだけ笑顔を振りまいていたノエルが最後に見せた涙は良かったが、完全に予定調和の流れだ。
別にそれ自体は否定しないが、今回に至るまでの5人のいざこざが長すぎたし理由もすっきりしない。
もっとノエルと別れる事が悲しくなるようなエピソードを重ねて欲しかった、残り2話はどうするのかな。
34468675_2126434314_83large.jpg 34468675_2126434313_236large.jpg
34468675_2126434312_254large.jpg 34468675_2126434311_84large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○七つの大罪 第11話
○神撃のバハムート GENESIS 第10話
○蟲師 続章 第19話
○繰繰れ!コックリさん 第11話
○異能バトルは日常系のなかで 第11話
○グリザイアの果実 第11話
○ソードアート・オンラインⅡ 第23話
△Fate/stay night 第10話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第11話
△魔弾の王と戦姫 第11話
△ダイヤのA 第60話
 総評
大罪はバンもメリオダスの秘めた力もチート過ぎる、バハムートは闇落ちのジャンヌがいい感じだ。
蟲師はまさに因果応報というような内容だった、コックリさんは赤子・ショタ・女装と盛りまくったな。
異能バトルは寿来が二股かけてるようにしか見えん、グリザイアはいよいよ切羽詰ってきた感じだ。
SAOはロリアスナが育てたくなる可愛さだ、Fateは士郎が双刀を投影したシーンの演出は良かった。
弱ペダはもう少し話のペースを上げて欲しい、魔弾は眠りながら胸を揉むティグルにリトの姿を見たw
34468675_2126434315_75large.jpg 34468675_2126434322_3large.jpg
34468675_2126434324_243large.jpg 34468675_2126434320_167large.jpg
34468675_2126434323_232large.jpg 34468675_2126434321_24large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する