アニメ感想 結城友奈は勇者である 第9話 他(2014年12月9日)

  • 2014/12/11(木) 08:00:04

◎結城友奈は勇者である 第9話
勇者システムについて聞かされた部長がブチ切れたが、妹の夢が潰えたのを知ればああなるわな。
まだ満開になっていない夏凜は今後どうするのかな、まだ大赦の指示を聞き続けるつもりだろうか。
全員がもう戦わなくていいと思っているがそんな事は無いだろうな、最終的にどう着地するんだろう。
34468675_2124366506_115large.jpg 34468675_2124366505_247large.jpg
34468675_2124366504_58large.jpg 34468675_2124366503_228large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ 第9話
個人的には1期の盛り上がりには遠く及ばないなと思っているが、さすがに決勝回は面白かった。
正直宮里学園の方が戦い方や勝利への執念など魅力があったな、セカイ達は力押しばかりだし。
なかなか主人公チームを応援する気になれないんだよね、そんな中でギャン子の可愛さは救いだ。
34468675_2124366514_50large.jpg 34468675_2124366513_187large.jpg
34468675_2124366511_71large.jpg 34468675_2124366509_82large.jpg

○SHIROBAKO 第9話
今回はCGクリエイターをしている美沙が自分の仕事に悩む話だったが、贅沢な悩みに思えるなあ。
夢を持ち続けるのは大事だけど食ってかないといかないわけだし、十分恵まれた環境なんだよね。
えくそだすっは木下監督の意向でラストが変わってしまったが、あの脚本で売れるのか不安だわ。
34468675_2124366525_156large.jpg 34468675_2124366524_241large.jpg
34468675_2124366523_141large.jpg 34468675_2124366521_92large.jpg

△彼女がフラグをおられたら 第14話(TV未放送)
原作の11巻に同梱されたOVAでクリスマスパーティーを開く話だが、相変わらず女性キャラが多い。
全体的に茜が恵まれているような展開だったな、まあ何だかんだで最後は菜波がもっていく訳だが。
個人的にはくるみ子と恵が結構好きなんだが、ロリとショタ?キャラだしメインになる事は無さそうだ。
34468675_2124366500_30large.jpg 34468675_2124366497_113large.jpg
34468675_2124366496_247large.jpg 34468675_2124366495_146large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○寄生獣 セイの格率 第10話
○甘城ブリリアントパーク 第10話
○四月は君の嘘 第9話
○ヤマノススメ セカンドシーズン 第21話
○selector spread WIXOSS 第10話
○棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第9話
○ガンダム Gのレコンギスタ 第11話
○PSYCHO-PASS サイコパス2 第9話
○デンキ街の本屋さん 第10話
△暁のヨナ 第9話
△俺、ツインテールになります。 第9話
 総評
寄生獣は完全に人間では無くなった感じだ、甘ブリはラティファが救われる手段が思い浮かばない。
君嘘は母親との別れ方がトラウマを悪化させた感じだ、ヤマノススメは新キャラ登場が遅すぎたな。
WIXOSSは繭がただの駄々っ子みたいになってきた、チャイカはガズ皇帝のラスボス感が半端ない。
Gレコはクリムとミックのコンビが結構好きだ、サイコパスは東金のやり口がどんどん酷くなってきた。
デンキ街はカメ子にもお相手が欲しいな、俺ツイは作画が気になって内容が頭に入ってこなかった。
34468675_2124366507_43large.jpg 34468675_2124366502_161large.jpg
34468675_2124366508_3large.jpg 34468675_2124366519_77large.jpg
34468675_2124366527_206large.jpg 34468675_2124366517_122large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する