「このライトノベルがすごい2013」発売

  • 2012/11/27(火) 22:37:30

何気に毎年発売を楽しみにしているムック本「このライトノベルがすごい」、その最新号が発売された。
東京へ来たことで通勤手段が電車に変わり、この2年は今まで以上に小説の消化速度が上がった。
転勤前には積み本が700冊以上だったのに、先月末ではついに積み本が600冊以下となったのだ!
                  34468675_1830629976_110large.jpg

ただ年末はこのラノ発売やネットの年間優秀作品の投票などで、まとめ買いの機会が一気に増える。
自分が見落としていた作品を知る事が出来るのは非常にありがたいが、積み本もまた増えてしまう。
そんなジレンマを感じながらも結局は買ってしまうんだよなあ、老後の楽しみだと言い聞かせながら。

                   34468675_1830629975_115large.jpg
           http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-12957.html

このラノの今年のNO.1は2年連続でソード・アート・オンラインだった、まあ人気作だし妥当なところだ。
もちろんオレも全巻持っているがお察しの通り1冊も読んでいない、アニメの方を先に見ているという…
完結した古い作品から読んでいくという今の流れからすると、まだ当分読む機会はなさそうだなあ。

 34468675_1830629971_174large.jpg
今回のベスト10内の作品は全て持っているため、今購入を考えているのは20位以内の3シリーズだ。
天鏡のアルデラミンとノーゲーム ノーライフは普通に買うが、魔法科高校の劣等生は迷っている。
主人公無双タイプのシリーズだがオレに楽しめるかなあ、間違いなくそのうちアニメ化はするだろう。

                    34468675_1830629967_173large.jpg
長期シリーズもあまりだらだら続けずにきれいに終わらせて欲しいね、オレの積み本も減らないし。
昨年の彩雲国物語や灼眼のシャナのような長期シリーズの終了が今年はあまり無かった気がする。
とりあえず来年もさらに面白い作品が出てくれる事を期待したい、買い過ぎないようほどほどにねw


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する