孤独のグルメ ロケ地巡り in 鳥椿

  • 2014/11/06(木) 22:50:56

34468675_2116920890_83large.jpg

34468675_2116920889_190large.jpg 34468675_2116920887_2large.jpg
朝っぱらから酒を飲む、何と嬉しい時間…今回訪問した孤独のグルメのロケ地はまさにそんな店だ。
シーズン3の第8話に登場した居酒屋「鳥椿」は朝10時にオープンして、ビールクズ達を迎えてくれる。
この日は夜勤明けのタマさんも来てくれて楽しかったね、開店直後から二人で宴会と相成りました。

34468675_2116920886_16large.jpg 34468675_2116920885_205large.jpg
34468675_2116920884_29large.jpg 34468675_2116920883_121large.jpg
この店は居酒屋なので食べ物の注文のみはNG、もちろんメガピールを頼むオレには関係ない事だ。
このジョッキ本当に大きかったな、タマさんはこの店の売りでもあるチンチロリンハイボールに挑戦。
ゾロ目で無料、偶数で半額、奇数で倍額(メガジョッキ)と、なかなかテンションの上がるメニューだ。

34468675_2116920880_35large.jpg 34468675_2116920879_197large.jpg
34468675_2116920877_191large.jpg 34468675_2116920876_179large.jpg
お酒をオーダーした後はさっそくゴローちゃんの食べたメニューを注文、まずは油淋肝とハムカツだ。
油淋肝はわりとあっさりしていてレバーが苦手な人でも食べれるかも、そしてこのハムカツの厚さ!
ゴローちゃんがメジャーで図りたくなったのも分かるね、ハムカツのイメージを変える食感だった。

34468675_2116920875_35large.jpg 34468675_2116920873_43large.jpg
34468675_2116920871_246large.jpg 34468675_2116920870_69large.jpg
続いてアボカド鶏メンチとおろしポン酢を注文、鶏のメンチカツにアボガドを入れるという発想は凄い。
油で揚げたメンチの中のアボガドが意外と合うんだよね、他の店ではあまり見た事のない料理だ。
おろしポン酢の方は見た通り全く色が付いていないが、確かに白色のポン酢が確かにかかっていた。

34468675_2116920869_250large.jpg 34468675_2116920868_143large.jpg
34468675_2116920867_16large.jpg 34468675_2116920864_134large.jpg
ご飯物の鳥鍋めしは白米の上にすき焼きを乗せたような感じで、生卵をかけて食べるのもいいと思う。
そしてこの店一番の売りであるチューリップ登場、それほど大きくなかったが十分美味しい唐揚げだ。
帰りはドラマ同様入口まで見送ってくれて恐縮したね、値段も安く料理も美味い素晴らしい店だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する