アニメ感想 Fate/stay night 第4話 他(2014年10月31日)

  • 2014/11/02(日) 09:17:03

◎Fate/stay night 第4話
バーサーカーを連れてイリヤが登場、鳥の魔術やセイバーの表情はZEROを思い出させる演出だ。
セイバーとバーサーカーの戦いも良かったが、アニメオリジナルの凛とイリヤの戦いも面白かった。
そんな中でアーチャーの必殺の一撃は強烈だったな、しかしイリヤは前作のプリヤと違い過ぎだw
34468675_2116153763_108large.jpg 34468675_2116153761_216large.jpg
34468675_2116153759_83large.jpg 34468675_2116153756_227large.jpg

◎アカメが斬る! 第17話
ナイトレイドとイェーガーズの戦いも佳境、両陣営の好きなキャラが次々に消えていくのは切ないな。
アカメとクロメは今でも憎み合ってる感じはないが、仲間を殺し合っている以上和解は無いのだろう。
立場が違うだけでどちらの陣営の言い分も分かるが、憎しみの連鎖は最後まで終わりそうもない。
34468675_2116153790_229large.jpg 34468675_2116153788_51large.jpg
34468675_2116153785_149large.jpg 34468675_2116153782_37large.jpg

○繰繰れ!コックリさん 第4話
新たに居候となった信楽はただの駄目おじさんだな、養護施設の話の時は一瞬いい人に思ったわ。
同じくらいに印象に残ったキャラが山本くんだ、てっきりゲストキャラかと思ったらセミレギュラーとは。
コックリさんは完全におかんポジションにおさまったな、狗神がアクセサリー化してたのは笑ったよ。
34468675_2116153775_69large.jpg 34468675_2116153773_109large.jpg
34468675_2116153771_47large.jpg 34468675_2116153769_179large.jpg

△攻殻機動隊ARISE border:4
新たなシリーズとして制作されたARISEの最終話で、公安9課に配属される直前まで描かれている。
トグサも合流し本格的に独立部隊として動き出した素子達、まだお互い信頼し合ってない感じがいい。
ただ内容が分かりにくく淡々と進んでラストバトルに突入した印象かな、雰囲気は悪くないんだが…
34468675_2116153751_140large.jpg 34468675_2116153749_53large.jpg
34468675_2116153746_39large.jpg 34468675_2116153743_138large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話
○神撃のバハムート GENESIS 第4話
○ソードアート・オンラインⅡ 第17話
○ダイヤのA 第54話
○魔弾の王と戦姫 第4話
△異能バトルは日常系のなかで 第4話
△グリザイアの果実 第4話
△蟲師 続章 第12話
△弱虫ペダル GRANDE ROAD 第4話
△七つの大罪 第4話
△天体のメソッド 第4話
△ガールフレンド(仮) 第4話
 総評
クロスアンジュはラストのキラもどきには驚いた、バハムートは相変らず作画クオリティが半端ない。
SAOはそろそろクラインにもいい目を見せてやりたい、魔弾は毒を吸い出すシーンしか覚えてないわ。
異能は最後まで日常アニメな感じでいくのかな、グリザイアはアニメでも猫の死ぬシーンは胸にくる。
蟲師は無限ループを知っていて続けるってのは怖いな、大罪は強欲の罪・バンが圧倒的な強さだ。
天体は柚季のから回りっぷりが見ていて痛々しい、ガールフレンドは百合展開なのに退屈だった。
34468675_2116153780_131large.jpg 34468675_2116153764_212large.jpg
34468675_2116153741_160large.jpg 34468675_2116153765_108large.jpg
34468675_2116153754_135large.jpg 34468675_2116153777_199large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する