アニメ感想 SHIROBAKO 第4話 他(2014年10月28日)

  • 2014/10/30(木) 07:47:49

○SHIROBAKO 第4話
監督のこだわりから一部シーンを差し替える事になり大慌てのあおい、制作進行は本当にきつそう。
ゴスロリの綸子が作監したシーンは印象的だね、実際の有名なアニメーターもあんな感じなのかな。
総務の興津の過去も気になるところだ、とりあえず差し替えられたシーンは明らかに良くなってたわ。
34468675_2115376842_134large.jpg 34468675_2115376841_64large.jpg
34468675_2115376839_117large.jpg 34468675_2115376837_160large.jpg

○普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 OVA
BD第1巻に収録されたOVAで、流川ガールズに会いに来たアワアワガールズに町を案内する話だ。
とは言ってもそこは流川、たぬケーキを食べた後に回るところが全然浮かばなかったのは笑ったね。
そのおかげで皆でプールで遊ぶという選択肢になったから結果オーライだな、流川はいいところだ。
34468675_2115376826_248large.jpg 34468675_2115376823_52large.jpg
34468675_2115376822_254large.jpg 34468675_2115376821_202large.jpg

○ガンダムビルドファイターズトライ 第3話
前回仲間になったユウマは完全にミライに惚れたようだけど、今後フミナとくっつく事はないのかな。
今さらだけど、マクベがキシリアに贈りたかったあの壺が「北宋の壺」という名前だとは知らなかった…
今回は何と言ってもギャン子が良かったね、出来ればサブキャラ的な感じでどんどん出て欲しい。
34468675_2115376852_119large.jpg 34468675_2115376849_188large.jpg
34468675_2115376847_114large.jpg 34468675_2115376844_99large.jpg

○ガンダム Gのレコンギスタ 第5話
気が付けばベリル達はクリムとすっかり打ち解けてしまった感じだ、特にラライヤとの絡みがいいね。
しかし今回一番インパクトがあったのはやはり「マスク」だろう、マニィも気が付かないってどうなのw
アイーダ姫はまだカーヒルの事を引っ張りそうだな、最終的にはベリルとマスクが戦うんだろうなあ。
34468675_2115376834_165large.jpg 34468675_2115376830_225large.jpg
34468675_2115376829_242large.jpg 34468675_2115376828_122large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○俺、ツインテールになります。 第3話
○四月は君の嘘 第3話
○甘城ブリリアントパーク 第4話
○結城友奈は勇者である 第3話
○寄生獣 セイの格率 第3話
○PSYCHO-PASS サイコパス2 第3話
○暁のヨナ 第3話
△ヤマノススメ セカンドシーズン 第15話
△棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE 第3話
△selector spread WIXOSS 第4話
△デンキ街の本屋さん 第4話
×大図書館の羊飼い 第3話
 総評
俺ツイはテイルブルーへの世間の冷たい対応に笑った、君の嘘はこれでいよいよ公生が復活かな。
甘城は全員がいい方向に向かってきた感じだ、勇者は常に誰か死ぬんじゃないかと疑ってしまう。
寄生獣はいよいよ本格的な戦闘が始まりそうだ、サイコパス2は東金の中身は狡噛じゃないのかね。
ヨナは子供時代の三人の仲の良さが切ない、ヤマノススメはかえでが友人と疎遠なのかと思ったわ。
チャイカは何だかんだでフレドリカは付き合いがいいな、WIXOSSはもう少し仲間内にも動きが欲しい。
34468675_2115376819_193large.jpg 34468675_2115376814_85large.jpg
34468675_2115376817_1large.jpg 34468675_2115376815_83large.jpg
34468675_2115376835_174large.jpg 34468675_2115376836_183large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する