アニメ感想 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 他(2014年10月24日)

  • 2014/10/26(日) 16:18:46

◎クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話
前回敵前逃亡で仲間を死なせたアンジュだが、まさか隊長まで巻き沿いを食うとは思わなかったわ。
後半の、もう死にたい→死にたくない!→お前が死ね!の怒涛の流れは、クズヒロインに相応しい。
最後のプリンに至るまで楽しませてくれたアンジュ、せっかくなんでこの性格のままでいて欲しいね。
34468675_2114789950_202large.jpg 34468675_2114789945_230large.jpg
34468675_2114789944_234large.jpg 34468675_2114789943_14large.jpg

○グリザイアの果実 第3話
ピッキングで雄二の部屋に入った天音だが、まさかここでオ○ニーをおっぱじめるとは思わなかった。
今回は雄二とヒロイン達の会話が面白かったな、特にみちるや幸とのサメさんポーチ話は良かった。
だんだんと雄二も含め全員の設定が明らかになっていくんだろうけど、このノリも残してもらいたい。
34468675_2114789940_58large.jpg 34468675_2114789936_252large.jpg
34468675_2114789933_210large.jpg 34468675_2114789928_99large.jpg

○蟲師 続章 第11話
普段はギンコが蟲の被害にあっている人を助ける展開だが、今回はまだ蟲師でなかった頃の話だ。
ギンコの過去話は珍しいね、彼の師とも言えるスグロはいいキャラだったが再登場は無さそうだな。
まだ若くて落ち着きのないギンコの姿は目新しかったな、今後は制作が遅れない事を望むばかりだ。
34468675_2114789901_85large.jpg 34468675_2114789899_77large.jpg
34468675_2114789897_225large.jpg 34468675_2114789895_155large.jpg

○極黒のブリュンヒルデ 第11.5話 OVA
BD-BOX同梱OVAで、初菜が村上にキスしたのを見てカズミが村上との結婚争奪戦を始める話だ。
ラストに詰め込み過ぎて残念な出来になった作品だが、今回のような中盤の馬鹿話は面白かった。
やっぱり寧子よりカズミ中心の話の方が楽しくていいね、改めて2クールだったらなあと思わされたよ。
34468675_2114789918_164large.jpg 34468675_2114789913_234large.jpg
34468675_2114789909_139large.jpg 34468675_2114789908_111large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○Fate/stay night 第2話
○神撃のバハムート GENESIS 第3話
○異能バトルは日常系のなかで 第3話
○アカメが斬る! 第16話
○ソードアート・オンラインⅡ 第15話
○弱虫ペダル GRANDE ROAD 第3話
○繰繰れ!コックリさん 第3話
○魔弾の王と戦姫 第3話
○ダイヤのA 第53話
△天体のメソッド 第3話
△七つの大罪 第3話
△ガールフレンド(仮) 第2話
△美少女戦士セーラームーンCrystal  第8話
 総評
Fateはいいマスターに出会えたセイバーが嬉しそうだ、バハムートは死霊使い幼女がいいキャラだ。
異能バトルは男同士の中二病会話が素晴らしかった、アカメは明らかにイェーガーズの方が強い。
SAOは皆でイベントに臨む雰囲気がいい感じだったな、弱ペダは御堂筋がああなったのも分かるわ。
コックリさんは狗神が思った以上にやりたい放題だな、魔弾は二人の武器がチート過ぎる気がする。
天体のメソッドはここから揉め事になりそうだ、大罪はデカヒロインのディアンヌが結構可愛かった。
34468675_2114789920_77large.jpg 34468675_2114789922_102large.jpg
34468675_2114789925_131large.jpg 34468675_2114789905_151large.jpg
34468675_2114789941_113large.jpg 34468675_2114789903_68large.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する